SSブログ

倒れるんだったら前向きに! [日記]

前向きに行こう。倒れるときも前向きに倒れよう。

Monty Python/Always Look On The Bright Side of Life
Monty Python/Always Look On The Bright Side of Life

自分の人生、やって後悔することよりもやらずに後悔してきたことが多かったような気がします。時にはやらないだけでなく、逃げ回ったことがあったような気がしなくも無いです。

ここのところ「いろいろと落ち着いても良い歳」になってから、変化球ではなく直球、壁に向かって真正面から飛び込んでいくことが多くなったような気がします。失うものは何も無い…ことは無いけども、正面突破を図って失敗して何かを失ったとしても、その代わりに得られるものは、とても捨てがたく貴重なものなのだ、とようやく気が付きました。

それは仕事でも趣味でも同じことで、こんなちっぽけな自分のことを少しでも信じていただけるのであれば、叱られながら笑われながらでも、少しでも前に進みたいし、前に進んでその先にあるものを見てみたい。例えそれが怖いことであっても哀しいことであっても。前に進まなきゃ、何もはじまらない、簡単なことなようで難しいことですが。

もし自分が倒れることがあっても後ろ向きではなく前向きで倒れよう、そう思っています。ということで何となく今日の曲はモンティ・パイソンの“Always Look On The Bright Side of Life”、こんな場面なのに「いつでも人生明るい方をみていようぜ」ってのは、かな~りバカだけどかっこいいよなぁ。

今日はこんな感じです!では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。