SSブログ

名うてのコーラー [日記]

名うてのコーラー」のわたくしといたしましては、職場のデスクに「ペプシNEX」は欠かせません。

炭酸好きなんですね。夏場のシュワシュワ感もたまらんのですが、この冬場の暖房がまったりと効いた中、シュワ~するのもよいものでございます。それはそうと、うちのボイラーが今日新しいのに変わりました。ところが旧ボイラーが暖房機も兼ねていたので、エアコンも同時に変えてくれるのかと思ったら、なんと!12月23日に交換だそうで…もうね、ここは旭川かシベリアかと、極寒です…

いや炭酸の話です。一応ツイッターもそこはかとなく嗜むわたくしではありますが、一言書くのがなかなか苦手で…。そこで思いついたのが、
 Let's 怪しい炭酸飲料を見つけたらとりあえず飲んでみてツッコんでみよう!作戦
だったんです。

アレです。日本の炭酸界の風物詩である「キワモノペプシ」が出るたびに狂喜乱舞です。あれは基本的には「買ったら負け」です。それはもう重々承知しているのですが…。

「きゅうりのペプシ」はマズイなりに許せた。「しそのペプシ」はそもそも紫蘇が苦手なんで受け付けなかった。「あずきのペプシ」に至っては、口の中に残る小豆のザラザラ感がもはや許せない感じで、速攻で「ペプシNEX」で後味を切り替えるという…何というかその…サントリーの思うツボです…

今年の「ペプシバオバブ」はまぁそれなりに美味しかった、2度と買わなかったけども。ただね、こないだ出た「ペプシモンブラン」は、ありゃヒドイね。栗のフレーバーさえなければ、5年に一度現れる「炭酸コーヒー」みたいかなとも思ったけども、油断したらもう口の中栗フィーバーね。あずきの次に不味かったです。あまりの不味さに思わずもう1回友人の前で買って、飲ませようとしたら飲んでくれず、途方にくれて5分で流し込んで「ペプシNEX」で紛らわしましたわ、ホント。

しかし街のいたるところにあるコンビニに、すっかり旬を逃してしまった売れ残った「ペプシモンブラン」を見るたびに「あぁこんなことで盛り上がれる日本て平和なんだなぁ」と思う…訳もなく。なんだかムダだなぁ、なんて思ってみたり。

あぁ明日もうまい炭酸が飲みたいなぁ。ということで今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。