SSブログ

お芝居関係、要るものリスト作成中 [演劇]

えーと年末進行のお仕事と微熱で今日の劇団の稽古、いけませんでした。しょぼ~ん。去年よりやっている仕事が難易度も上がって、格段に増えているからしゃーないんだけども。土曜日の練習に全力投球するように心も体も整えよう!

ということで今年中にやっておかなきゃいけないお芝居関係のリスト、若干ネタバレ的なものもあるかもなぁ。

小道具再リストアップ
いやこれよ、ホントこれ。アレだけ日本橋で買い出して、ありすさんから家にあるもの持って来てもらって、あぁそれなのにそれなのにまだ足りないって、こりゃ一体どういうこっちゃ!ってとこです。舞台がレストランなので食器が大量にいることは分かっていたんです。ところが実際に立ち稽古に入って食器のやり取りを追いかけていると、もうそら恐ろしくなるほど動きが多いし、足りないものが出てくるしで…。他の小道具も買わなきゃいけない。結構びっくりするくらいのものが必要です。この芝居。

私の小物は自分で買うよ~
タキシードなのですけども。いずれ何かに使うと思うので「ウイングカラーのシャツ」、蝶ネクタイよりはお洒落というかしまって見える「アスコットタイ」、タキシードに合う「プレーントゥの内開きの靴」、この3つは自分で欲しいものなので自腹で買います、はい。

会計担当になってしまってるぅ!
いや制作してもいいんですよ。ホント、そうことに専念できるのであれば。まぁ劇団員が少ないから仕方ない、オイラがこれまでに買ったものの収支表作りましょ。残り予算がどのくらいで、あと何を買うか決めんとね。なにか想像以上に予算をガッツンガッツン使っているような気がする。でも表ないとGo!Stop!の判断つかないしねぇ。

で、台本いつ覚えるん?
冬休みあるから大丈夫…と思う。「フラッド」のときは「練習中に台詞覚えといて」だったのに、あとからあとから台詞変わるからもう泣きたくなったけど、今回は無いだろうから、どうにかしてみせましょ!問題は前回は他の人を引っ張る必要はそれほどなかったけど、今回は人を引っ張らなきゃいけないところ、これ実はあまり経験ないので、どないしょうかなぁ、と考え中。…まぁいつものように熱く、熱く演技してたらいい予感なんですけども、甘いか…。

あ~、今日練習休んじゃった分、どこかで補完せにゃ…。作戦立~てよっと。今日はここまでです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。