SSブログ

やっぱり自転車に散財(予定) [日記]

公演の前に書いたとおり(こことかここも)なのですが…

自転車買うことにしました.というか注文してしまいました,ロードバイク.以前書いたとおりビアンキのバイクを注文した次第.

公演の終わった次の日,有休をもらって通院した後,某サイクルショップへ.雨降ってたし,月曜だし,ってことで,店員さんヒマそうだったので,あれやこれやと話しまくる.頭でっかちな初心者になりがちなので,そこは抑えて素直に分からないことは根掘り葉掘り聞くようにしました.自分に合ったサイズがどれなのかも分からないし….で,結局のところ感じたのが
ロードバイクの楽しさは自分でバイクを買って乗ってみなけりゃ分からん
ということで注文.つか入った段階で買う気満々だったですがね,ハイ:).

最初のバイクなので“VIA NIRONE ALU TIAGRA”,無難にエントリーモデルにしておきました.これのホワイト/チェレステです.フレームはアルミよりはアルミとカーボンのミックスの方がいいんじゃねーかとか,コンポはTIAGRAよりは105の方がいいんじゃねーか,とかいろいろと迷ったんですけどもね.まぁレースの類には出る気は無く,自分が楽しくて気持ちよければそれでいいかなぁ,と思っているのでTIAGRAにしておきました.多分9段あれば問題ない…と思う.

あと時期的に2011年モデル出るの待った方が良くね~か,というのもあったのですがまだ正式発表されていないモデルを予約してもなぁ,つう思いもありましたし,別に新105のバイクが欲しかった訳でもなく.ホワイト/チェレステのカラーリングを見た瞬間
この控えめで主張しないけど存在感はあるチェレステがよろしいなぁ
ってなってしまいまして「黒とかオレンジとががいいって書いたけどこれにする」ってことで,あっちゅう間に注文まで至った訳さ.

納期が異常に長いことで有名なビアンキではありますが,いつ納車になることやら.というかそれまでに熱が冷めてなけりゃよいけど.大丈夫か,ツール・ド・フランスもあるし(もっとも今年プロツアーチームでビアンキ採用しているチームはありませんけどもね~,それはそれこれはこれ).

これからドンだけ金かかるやら….まだ装備もリストアップできてないし…ヘルメットにグローブにライトに….そんなことを考えるのも楽しみのひとつなんでしょうねぇ,多分.

ということで今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。