SSブログ

頭をもたげる物欲… [日記]

真剣に自転車が欲しくなった…

自転車好きが多い職場に勤めているので,駐輪場にロードバイククロスバイクマウンテンバイクピストバイクなんかが並んでいることがあるのよね.今日は雨降ってたから少なかったけども.あとここのところ気分転換のときには,ロードレースの情報サイトを見ることが多いので,自転車を買ってもいいかなぁ,と物欲がムクムクと湧き上がってきています.

購入の理由はこんな感じ.
1.スポーティな自転車が欲しい
2.芝居の稽古に行くときに自転車で行ったら便利かな~
3.運動不足の解消にもなるだろうし…
4.体のキレも取り戻せるかも
5.連休中に電車の中からロードバイク乗ってる人みて,気持ち良さそうに見えた
まとめてしまうと「面白そうだから」というのが理由です,単純なお話.

スポーティな自転車たっていろいろありますが….ピストはオサレな感じはするけど実用性を考えるとかなり?で消えて.マウンテンバイクはアリだけども自分の好みではない.となると候補に残るのがロードバイク・フラットバーロード・クロスバイクである,と.

金が沸いて出るほどあれば「遊び用・遠出用のロードバイク」「街乗用・近場用のフラットバーロードorクロス」の2台揃えりゃいいんだろうけども,そんな余裕は有るはずも無く.いろいろなサイトを見てみると
 「ロードとフラットバーロード・クロスで迷うようならロードにした方がいいんではないかい」
という意見が多いんですけどもねぇ.ドロップハンドルで街中を走るの辛そうな気がする(特にブレーキングが不安)し.多分サイクルウェアを着るようなことはしない(と思う)ので,それでロードバイクってのも何か違うような気がするけんども…

全然急いでもいないのでしばらくは自転車系のサイト見て暖めておこうかな.ちなみに一番欲しいのはビアンキの自転車,単純にマルコ・パンターニのイメージがあるから.ビアンキと言えばチェレステだけど,色はド派手なオレンジ(勝手に決める私のラッキーカラー)かブラック(名前の色ですね)か,無駄に悩ましい…

ということで今日はこんなところで.では~.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

眠り姫

ビアンキカッコいいですよね~ε-(´・`*) フー
でもまずは・・・ビアンキが似合う体を作るところからで 涙

自転車、モノによっては最初フラットバーにしておいて後でドロップハンドルにできたりもするらしいので、私は慣れてきたらドロップハンドルに変えてみようかなあと思っています^^

できれば気に入った愛車に長く乗りたいな~と思うので・・・
だんだんと、カスタムしていくのも面白そうですよね^^
by 眠り姫 (2010-05-10 21:40) 

yas-shi

眠り姫さま、コメントありがとうございます。

>>でもまずは・・・ビアンキが似合う体を作るところからで 涙

いや、そんなこと書かれてしまうと、私なんかビアンキ乗ってはいけない体ですよ:).

眠り姫さまが書かれたこととは逆に、2台めのバイクを買ったときに、
あったロードバイクをフラットハンドル化して街乗用にする人にいるらしい。
買ったら愛情わくでしょうからねぇ。いろいろしちゃうでしょうねぇ。

それとは別にピストはちょっと、って記事に書きましたが、
固定ギアじゃないなんちゃってピスト(シングルスピードバイク)ならば、
それはそれでアリじゃないかと思えてきました。

あぁ必要以上の物欲がぁ!…失礼しました。
by yas-shi (2010-05-11 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

“Karn Evil 9”痛車,痛チャリ,痛… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。