SSブログ

一晩だけダイヤルアップ接続 [パソコン]

昨日,家のネット(NTT西日本フレッツ・光プレミアム(マンションタイプ))が突然繋がらなくなりまして…

凄まじくネットに依存している私にとって,それはそれは考えられないような事態でして.VDSLモデムのLINL/ACTランプは点いているのに,LINEが点滅.う~ん,おかしい….3時間程待っても一向に回復しないので,NTT西日本のサービスセンターに電話.どうもサービスマンの方に来て見てもらわないといけないらしい…これから出かけるし,翌日午前中に来てもらうように約束をしまして,劇団のアトリエにGo!

劇団の練習があったということは「劇団 虹色ぽりぐらふ」のブログmixiGREEのコミュニティに早い段階で練習日誌をアップした方が良い.帰り駅に着いてから「ネットカフェでパパっと作業するか,家に帰ってからダイヤルアップ接続するか」を検討した末,洗濯やらいろいろなことをしなきゃいかん,ということで後者を選択.問題はここから…

 ブロードバンド接続に慣れてるとダイヤルアップ接続がコレほどまでにツライものかということを改めて認識しました.

livedoorブログmixiGREE,全部ケータイからの更新や書き込みは考慮されているのですが,ほとんどダイヤルアップ接続での使用を考慮に入れられていないので恐ろしく時間掛かりました.その時間約80分.普段なら10分程度で作業終わるんですけどもねぇ.まぁ,画像やら重めのスクリプトが埋め込まれているから,時間掛かるのはしゃーないとは思っていたものの,思ってた以上の事態で.

えーと,修理自体は10分程度であっさりと終わりました.VDSLモデム交換して,それでも回復しないからマンションの集合回線の問題ということがわかり,さくっとサービスマンのお兄ちゃんに作業してもらって終了.先週の木曜日に瞬停があったんだけど,そのときに集合回線が不安定になって,なぜ~かウチの回線のところだけがフリーズしていたらしい.迅速な対応感謝いたします.

慣れって恐ろしいですね~.今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。