SSブログ

今年最後?の日本橋 [日記]

友人と多分今年最後になるであろう日本橋へ.ここんところ日曜日は芝居の練習で微妙に磨り減った体力と神経を取り戻すにに使っていたからなぁ.何か久々で….よく考えるとHT-03Aを買ってから初めて遊びに行ったんだったわ,今日.

私の中で買いたいものはコレといって決まってなかったのよね.HT-03A用の大容量microSDeneloop mobile boosterでも買おうかなと思っていた次第.というのも昨日の芝居の練習の際,ちょっとHT-03Aで通話をしたところ,恐ろしいほどに電池を使ってしまい「コレは予備電池ないと不安だわ」ってなりどちらにするべか,と思いつつ電気街を巡りました.

途中,友人が馬券を買うためにマクドへ.彼のケータイはソフトバンクのiPhone3GS,こちとらGPhoneことドコモのHT-03A.iPhoneはね使えるのさ.マクドのWiFiを.こちらは繋がらないだろうなぁ,と思いつつWiFiの状況を見て遊んでました.やっぱりWiFiがあることは表示されるけど,繋がらんなぁ,と.ま,しゃ~ないですね.

マクドを出てしばらく歩く.某PCショップでBluetoothのキーボードがあり少し心がときめいたけど,今買うべきものはこれじゃね~,ということでパス.結構安いもの出てるのね,と少しだけビックリ.その後友人は少し書きにくいもの(決して法を犯しているマジコンではないもの)を買ってから,いつもの上新電機へ.

 なぜか狙っていた8GBもしくは16GBのmicroSDが無い!

まぁ今のところ動画も写真もほとんど撮っていないので買うべきはeneloop mobile boosterということに.結果便利そうなUSB出力付充電器セットKBC-E1A(単3電池2個付)と単3型・単4型用兼用充電器NC-TGN01(単3電池4個付)を購入.これでいろいろとできるハズ.多分.

これが威力を発揮するのは年末恒例の高知競馬かな.意外とそれより前の劇団の忘年会かもな~.ということで今日はここまで.

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。