SSブログ

AL-Mailよ,半分だけサヨナラ [パソコン]

学生時代から使ってきたメーラーAL-Mailだけども,さすがに仕様が古くなってきているので,プライベートでの使用を辞めようと思う(仕事では継続して使用するけどね).まぁ,バックアップデータは取っておいて緊急時に備えようとはかんがえているんだけどもね.乗り換えるメーラーはGmailとの連携などで評価の高いThunderbirdです.

昨日,自厩舎:)のサンダルフォンを応援に久々に友人と京都競馬場へ.マイル以上の勝鞍があると言っても相手の強いGIは流石にキツくブービーの17着.いいんですよ.好きな馬のGI晴れ舞台の場にいたという事実が大事な訳で.んで帰りのバスの中でメールソフトの相談.「AL-Mailを使い続けたいけどGmailとの連携とか考えるとキツいですやん.どんなんが良いと思う?」「うちThunderbird使っているけどなかなかよろしいで」ってなことで乗り換え決定.

現在ここのサイトに乗っている情報を参考に環境を移行中.いやね結構な量を取り込まなくてはいけないので大変.本当はGmailとThunderbirdの提携のところまでやってしまいたいけどもちょっと無理っぽいな,こりゃ.何とか今週中に環境を整えて移行してしまいたいね.ホントに.

今日はここまで.では~.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。