SSブログ

GREEの日記の公開方法を変えてみる [パソコン]

ちょっとGREEの日記の更新方法を変えてみたんですよ.

具体的には少し前の記事に書いた「ブログのRSSをGREE側で拾い日記を更新する」方法から「日記を直接GREEに書き込む」ように変えてみました.理由としてはこれまでの方法だと勝手に日記が更新されて便利だったんだけど,ブログの文章を一部修正した場合など反映されない,なおかつ反映させるために再度RSSを拾うと1ヶ月程度前のものまでしかGREEの日記では残らずそれまでのコメントが消えてしまう,以上ですかね.なお日記の内容は相変わらずブログの記事と同じものです.

ま,GREEは運営側が携帯サービスを積極的に推進していたころ,招待されなくても会員になれた時期があって,なんとな~く入ってしまい,私の方も友人を探すようなことは特にしなかったので「友達0」状態が続いており,日記へのコメントも数回いただいた程度だったんですけども.

んで昨日,今年のブログの記事を再度推敲した上でGREE上に一気にアップしたんです,見ため上の公開日時はブログと一致させるようにして.そしたらGREEの日記の訪問者数がどえらいことになってしまいまして….まぁ,私も積極的にGREEを利用はしてなかったのでぶっちゃけると日記のアクセス数「0」が10日以上続いたこともある状況のなか,100近いアクセス数があれば,そらアンタびびりますがな.新着日記のところに何個も私の日記があったと思われるので,当たり前といえば当たり前なんですよね.

でもですね.GREEってケータイのみで利用している人が多く,事実アクセス内容を見ると9割以上はケータイで閲覧してるんですよね.言うまでもなく私の日記って長文じゃないですか.So-netブログの自分の記事をケータイでみると1つの記事が3分割くらいされちゃってるんですよねぇ.GREEの日記,多分読んでくれている人少ないだろうなぁ,と思っています.

せっかくこういう記事を書いたので少しだけ遊んでみましょう.GREEの日記でこの文章をご覧の皆さま.もしよろしければこの記事にコメントしてみてください.私への質問など,どんな内容でも結構ですので!

…果たしてこれでコメントが付くものなんだろうか?ま,それを試すための遊びだし,まぁいいかな.と,今日はこんなところで!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。