SSブログ

スパイシーな人間関係 [パソコン]

えーと「人と人との関係が見えるサービス」でSPYSEE(スパイシー)というサービスがありまして.

例えばキース・ムーンの関係をみるとこんなんになります→こんなん

私は自己顕示欲が強いというか自意識過剰というか,単に目立ちたがりというか,そんなヤツなんでやってしまったわけですよ.自分の名前「黒島康司」の関係図を見たいがために…

 黒島康司の人間関係図

 

最初の「ウェブ上からみた人物像」,これまたよくこんな深いところからサルベージしたなぁ,というページで.何もこんなところから拾わなくても他にページがあるでしょうに.それは置いておいて問題は人間関係図「ネットワーク」ですよ.

まず仕事関係.「岩根先生→中邑賢龍先生・坂井先生」.このラインは分かりやすいな.AAC関連では有名な先生方でいろいろお世話になっているから.次「米田真理→菊池麻衣子」ライン.米田真理さんは学生時代に共同研究をした人で同じドラマーとして一緒にライブをしたこともある人ですが,この関係図にある米田真理さんは同姓同名の別人ですね.あ,どうでも良いですが菊池麻衣子に関しては「ふたりっ子」ブレイクの前,1992年の映画「薄れゆく記憶のなかで」以来のファンなんで少しうれしいかも.全く関係ないんですけどね:).

続いて「才木典泰さん」は共演者のラインですねぇ,みぶさんは先日の公演のときにほんの少しだけお話をさせていただきました.「山本幸子さん」も共演者ラインですが,残念ながら同姓同名の別人の方ですな.

まさかこんなラインができるとは思ってなかったのがコレ.「荒井注→ザ・ドリフターズ」のライン.なぜこのラインができたかを考察してみましょう.学生時代に組んでいたバンド“Merlion”の由来を書いた文章の残骸がネットのどこかに残っているんですよね.ちなみに意味はありません.徳島のバンドだから「土柱」それじゃ面白くないから「荒井注」なんで「Merlion」が出たのか思い出せないけど「マーライチュウ」なんて無茶無茶なバンド名会議をしたのが記憶に残っています.…当たり前ですが荒井注さんとはお会いしたことないです.

不思議なことに勤めている会社のラインがないのよね.一応「黒島康司をもっと知る」のところに尊敬すべき会社の先輩「日向野さん」がいらっしゃいますが.調べてみるとうちの会社の社長のSPYSEEもあるんですけどね.なんか表示されていないラインのはるか彼方にありそうで.まぁ,アレですね.実空間の距離とネット上の距離は大きく違いますしね.

あとキーワードにある「組織・団体」の日本電気がよく分かりません.多分ブログでPC-98シリーズをいじり倒している記事があるからでしょうかねぇ….地名も横浜市→日本リハビリテーション工学協会関連かな?,石川県→ここ数年間行ってないです…,神奈川県→やっぱリハ工?どのようにして選ばれたのやらよく分かりません.自分の中では「観音寺」「香川」「徳島」「大阪」だと思うんですけどねぇ.結構ツッコミどころ満載です.

今日はこんなところで!

薄れゆく記憶の中で [DVD]

薄れゆく記憶の中で [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。