SSブログ

世界最大の兄弟ゲンカ,ここに極まれり [音楽]

世界最大の兄弟ゲンカ,ここに極まれり,といったところか…

 ノエル・ギャラガー、オアシス脱退 兄弟不仲が原因と (CNN.co.jp)
 Noel Gallagher quits Oasis (Yahoo!UK & IRELAND)
 Oasisinet :: The Official Oasis website and fan community

ノエルとリアムのギャラガー兄弟がいてこそのOasisですから,どうもこのノエルの脱退というのがピンと来なくて.いやそりゃもう学生時代にOasisを知ったときから兄弟の確執が凄まじい,ってのは知っていたけどさぁ.何かもう「何を今更」な感じな気もするし,とうとうブチ切れたかという気もするし.

そんなギャラガー兄弟自身に送ります.

Oasis/Don't look back in anger

Oasis/Don't look back in anger

一応キャプションは「Oasis」にしておきましたが,日本のテレビ番組に出演したノエルのアコースティック版“Don't look back in anger”でした.このタイトルを直訳すると「怒りを込めて振り返るな!」というのが何とも切なくて切なくて.動画探しにYouTubeに行ってみると,Oasisの動画のコメントがどこもかしこもお通夜状態なのなぁ.

…何か“Don't look back in anger”聴いてると,この曲をコピーしていた学生時代を思い出すよなぁ…

閑話休題,まぁOasisってある意味ではBeatlesを越えてしまってる部分はあるから,精神的にしんどかったのかなぁ,というのもあるんだろうけどさぁ.せめてノエル脱退なんて最悪のシナリオは見たくなかったよなぁ.兄弟ゲンカもOasisの風物詩でハタから見る分には楽しかったんだけどねぇ.

今日はここまで!では~.

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1995/10/10
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。