SSブログ

2009観劇記 その21 [演劇]

1ヶ月振りに観劇.大好きな北村想・作の芝居を観るのも久々,なんとプロジェクト・ナビの最後の公演以来だわ…これが.

 7月26日(日)昼 ユニット・トラージ 「アチャコ」 (アトリエS-pace)

私のコトバだと安っぽくなってしまうのを承知で書きます.「『バカバカしいまでに』『真面目に』『でも下劣に』性を描いた傑作」です.かなり飛び道具的な遊び~下ネタ連発にはじまり,序盤のいつまで続くのかと思わせるアダルト小説のリーディング,言葉遊び,メタ演劇ネタなどなど,個人的にはピザのネタがツボにはまってしまって…~が多くお腹いっぱいな感じ.ネタの挟みどころが絶妙で見事なまでに緩急のついた演出に「ヤラれた」感じです.正直言葉遊び,私には分からないところもあったので,思わず上演台本買ってしまいました.そんな感じでも上演中は十分に雰囲気で楽しめます.個人的には台本読む楽しみもできて,おいしさ2倍かと.こんな面白い作品の上演が日・月という変則上演なのはちょっともったいない気が…(劇場に関しては企画に絡んでいるので仕方がないですケド).明日月曜日の公演はまだ席に余裕があるそうですので,興味のある方は是非とも!

 公演おすすめ度:143% (入場料:2,800円(Web予約)/私が感じた価格4,000円)

今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。