SSブログ

iPhone 3GSに走る人たち [ケータイ]

ここのところ身の回りで3人がiPhone 3GSを購入している状況でして….

会社の先輩が1人,あとの2人はいつもネタメールのやり取りをしている友人で1人はMacユーザーでauからSoftBankへの乗り換え,もう1人はiPod touchユーザーでSoftBankの買い替えという状態でして….会社の先輩のブツを触ったところアプリケーションのサクサク感に思わずうらやましくなったりして.

もちろんケータイ数寄者の私にとってiPhoneへの乗り換えという選択肢が無い訳ではないけれどさ~.まぁ,ここまでNTTドコモの変なケータイ(R692iNM850iGNM705i)を買い続けてきた私ですんで,電話番号変わらんってもどうもキャリアを変える気にならないってのが正直なところでして.まぁ残念ながら次の機種としてnokiaが選択肢にない,ってのは大きなポイントなんですケドね.

そんな友人が提案してくれたのがAndroid搭載のケータイ.ここのところ2機種連続でnokia製のSymbian OS搭載のケータイを使っている私にとってみれば面白い選択かもしれないね.まだまだ端末が少ないし,実機を触ったことが無いからなんとも言えない.あと考えられるセンとしてはBlackBerryがあるけど,これはかな~り敷居が高いよなぁ….

まぁね,現状NM705iで満足してるのでしばらくの間は新たにケータイを買うことも無いかな~,というのが正直なところです.1年後にはどんな状況になっているか,それによっても選ぶ機種,OS,スペックは変わってくるだろうし.

ということで今日はここまで.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。