SSブログ

固定電話がぶっ壊れる… [日記]

大学入学時に購入したシャープ製の固定電話がついにぶっ壊れてしまった模様で….

日曜日に友人から電話が掛かってきたときにどうもおかしいなぁ,と思い自分でちょちょいといじってみたところ「何や,ちゃんと動くやん」と思っていたら,昨日某所に電話したところやっぱりおかしい.受話器と電話本体を結ぶカールコードが断線しているっぽい.

何か代用できるものは無いかと探したものの,カールコードと同じのケーブルはおろか,受話器の差込口に刺さるものも無い有様でして.で,今日スタジオにドラム叩きに行って近くの電気屋を見たところ,とりあえず留守番電話機能付きで3,000円の固定電話があることを確認.カールコードのみの販売はやってないとのこと.

さっさと買い換えても良かったんだけども,1機種しか置いてないしもしかしたらもうちょっとデザイン的にもオサレな感じで機能が良いものもあるかもしれん,ということで現在保留中.木(→バリアフリー見学),金・土(→観劇)は予定を入れているのでついでにヨドバシカメラなり日本橋でちょっと探してみようかなと考えている次第.
#カールコードのみも売られているとは思うけど買い換えたほうがすっきりするし….FAXはとりあえず要らないかなと.

固定電話がなくてもケータイだけで何とかなる訳ですが,いろいろ考えるに固定電話があった方が便利なこともあるのでね.探してみますか….今日は小ネタでこれだけです.では~.

超小型軽量!! miniミニ電話機

超小型軽量!! miniミニ電話機

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:

4月16日追記:
バリアフリー2009の展示をぐわっと見た後,ヨドバシカメラにGo.結局カールコード交換だけで済ませました.あっさりと解決!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。