SSブログ

まさかのブラウンGP1-2フィニッシュ(F12009Rd.1オーストラリアGP) [F1]

まさかねぇ.ブラウンGPが1-2フィニッシュを決めるとは思わなかったわ.

 F1オーストラリアGPリザルト (Yahoo! JAPAN)

半市街地コースのメルボルンパークが舞台だけに荒れるとは思ったけど,予想以上の荒れ方ですね.私は現在地上波でしか中継を見ることができないので,普段は先にF1オフィシャルサイトのライブタイミングを見てから,実際のレースを見ているんですがラップチャートを見るとエライ出入りの激しいレースであるのかよく分かります.

ただバトンはともかくバリチェロの2位はスタート失敗から追い上げ,3位のトゥルーリは予選タイム抹消→ピットスタートからの怒涛の追い上げとセーフティカーが2度出たのを上手く利用したということもあり,思った以上にはブラウンGPのアドバンテージは少ないのかな~という気はします.

去年の3強はカーNo.1のハミルトンが4位入賞のみでフェラーリのマッサ,ライコネンはリタイアという体たらくで.嫌いなドライバーですがセーフティカーを利用してあの失敗作と言われているマクラーレンでポイントを稼ぎにきたハミルトンはチャンピオンなんだなぁ,と思ってみたり.プライベータとワークスが入れ替わっている感じのあるこのリザルトですが,ワークスが今後どのように開発を進めていくのか,面白いところではありますね.

今日はこんなところで.

#ホンダの開発スタッフがブラウンGPの活躍をどんな目で見ているのかを考えると切ないな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。