SSブログ

Anyway The Wind Blows [日記]

基本自意識過剰だと思うんですよ.じゃなけりゃブログなんてやらないし,多分芝居やらバンドやらをすることはなかっただろうし.ただ,自分を支える心の柱が恐ろしく細いということもこれまでの人生で経験してきた中のさまざまな事実がそれを証明している訳ですよ.

どうもアレです.やっぱり人付き合いが苦手なんです.だから公私に渡って「抱え込んではいけないもの」を抱え込んで,そのまんま自爆したことも多々ありまして….普段は冷静に考えることができるのに,それが何かの拍子で飛んでしまって熱くなり,やたら感情的になってしまったり,言っていることが支離滅裂になったりするんです.

そんなことがないように頓服を処方してもらってはいるんですが,効用を見ると「不安なときにご使用ください.30分程度で落ち着きます.…30分前に不安になる予知能力があればよいのですが,なにぶんオカルトネタは大好きですが,予知能力はこれっぽっちも無いので非常に扱いに困ります.まぁ朝の目覚めがすこぶる悪くモチベーションがあがらないときや,何かで凹んだときに使って回復を早めることに使うんですがね.

人間不信に陥ったことは数知れず,自己嫌悪に陥ったことも数知れず.結局自分ひとりでできることってたかが知れていて,人がいないとそらまぁエライことになってしまうこともいやなくらいに分かってはいるんですけどね.

今日のテーマソングはついこの間も書いたけど中島みゆきの「Maybe」かな.せめて歌詞に出てくる女性くらいには強くなりたいわ,ホント.ということで今東京では中島みゆきの「夜会」が開催中ですので,「Maybe」が披露された「夜会1990」のDVDを紹介しておきましょう.このころの夜会は演劇色がそれほど強くないのがいいんだよなぁ.(だってみゆきさん歌は凄いけど演技力が…くぁwせdrftgyふじこlp;「’」)

夜会1990 [DVD]

夜会1990 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • メディア: DVD

今日は今日,明日は明日.明るく生きなきゃ面白くないよね.今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。