SSブログ

モノには適正な値というものがあるわけで [日記]

今聴いている曲,エマーソン,レイク&パーマー(EL&P)の“Karn Evil 9”(邦題:悪の教典#9).キース・エマーソンの超絶プレイ,グレッグ・レイクのテノールボイス,カール・パーマーの無駄に手数の多いドラムソロが聴けるライブ版ね.この曲30分超,第3楽章まであるあるいかにもプログレな曲なんだけんども,第3楽章の歌詞がいかにも70年代から見た「ステレオタイプなコンピュータ像」でなかなか興味深い.

恐怖の頭脳改革(K2HD/紙ジャケット仕様)

恐怖の頭脳改革(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: エマーソン,レイク&パーマー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

とまぁ,昔(ちょうどこのアルバムが発売されたのが私の生まれた年)はこんな感じでコンピュータって一体何?面白いの?恐いの?って感じだったけど,今はごく普通に使われてるんだなぁ,と思いながらこのステレオタイプ感を楽しむのがこれまた楽しくてね.当時はインターネットなんて想像もできなかっただろうし…私なんかいまやパソコンが無いとむしろ落ちむかないという有様で.

そんな感じなんでここのところブログを更新している.更新しているからにはアクセス数が増えているのかなぁと思ったら全然そんなこと無いのね.やっぱり地道に更新せんといかんのやろね.今日もこんなもんか,と思いながらアクセス解析を見ていて気になった.このアクセスね.

 2008-11-14 18:51:47 # http://yas-shi.blog.so-net.ne.jp/2005-07-02
 ホスト名: # xxxxxx.ac.jp [ID: # xxxxxxxx]
 プロキシ: 1.0 xxxxxx:80 (squid/2.5.STABLE1), 1.0 xxxxxx.ac.jp:10080 (squid/2.6.STABLE18... 言語:日本語 国:日本
 参照元: # http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLR_jaJP209JP212&q=固定キーとは&lr=

Googleで検索するときに「~とは」で検索するというのは常套普段だが,この検索ワードで人が来ているということは「実は『固定キーとは』で検索してみると結構順位が高いんやろかいな」と思って検索してみた.ドキドキ…

 結果を見る

見た瞬間,正味な話,かな~りビビった!
トップだし…マイクロソフトより上というのもえらいこっちゃな感じで(本日2008年11月14日現在).でもさ,この記事3年以上前のこのブログができたばかりのごくごく初期のネタよ.いろいろあって自分自身を見失わないように福祉情報技術コーディネーターの資格でも取るべか,とりあえずは自分の分かっているところをまとめてみるかい,ってな感じで勢いだけで書いた文章だぜ.上位に来るのはうれしいんだけどさすがに1位は,…微妙にひくわ….

せっかくなんでフィルタキーも調べてみたら8位,マウスキーだとランク外.う~ん,フィルタキーくらいの位置がそんなにプレッシャーも掛からないし気楽なところなんだけど,まいいか.

今日はこんなところで….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。