SSブログ

なかなか面白げなアクセスを発見! [日記]

明日の山口出張の準備終了.ちょいと固定部材と接続部材とストロー(スイッチ用)を買ってきました.日本橋にいかなあかんかんぁ,と思ったら意外に駅近くのコーナンで片付いた.恐るべし,コーナン.さらに恐るべしコーナンプロ.

帰ってきてから自分のblogやらのアクセス解析を見てみる.これはいつも無意識にやってることなんだけんども.ここのところNM705iネタやバリアフリー2008ネタなど各方面の旬なものを書いてきたのでそこそこアクセスをいただいている状況.これは感謝,素直にありがと.

で,今日のblogのアクセス解析に怪しげなものが.ちなみにこないな感じ.

訪問時間 2008-04-29 03:15:23
IPアドレス # *.*.*.*
解析ページ # http://64.233.179.104/translate_c?hl=en&sl=ja&u=http://yas-shi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-08&prev=/se...
参照元ページ # http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=ja&u=http://yas-shi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-08&sa=X...
ブラウザー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)
(略)
言語の種類 英語
国の種類 アメリカ

「ん…言語の種類,アメリカ?まぁ英語版のWindows使ってる人いるしなぁ.国の種類,アメリカ,なんじゃこりゃ」ということになって参照元ページを見てみました.こんなサイトです!

BLACKLAND's BLOG
The blog is the subject of e-AT/AAC/PC, theater and film, music reviews and submit your blog.

オレのサイトじゃん!しかもなんかGoogleの翻訳で日本語から中途半端に英語に翻訳されてるし.やっぱNM705iネタだから海外のモバイルマニアが見に来たんかなぁ….アメリカから日本語でブログを読んでくれている人はいるんですが,翻訳かまされたのは初めてだわ.しかし,どこまで私の意図した内容が伝わっているのやら,かな~り不安.ま,どーでもいいんですけどね.

せっかくなんで過去1年間の「言語圏」と「国情報」を解析してみました.
言語圏
日本語 94.90%
不明 3.78%
英語 0.99%
中国語 0.12%
韓国・朝鮮語 0.10%
ドイツ語 0.07%
ポーランド語 0.02%
…英語・中国語・韓国語まではなんとなくありそうかなぁ,とは思ったけど何だドイツ語とポーランド語って.シューマッハファンとクビカファンかな(ってF1ネタ書くのやめてるしな!)
国情報
不明 94.09%
日本 5.22%
アメリカ 0.56%
台湾 0.09%
中国 0.04%
大韓民国 0.01%
ドイツとポーランドどこに消えたんぞ!って94%の「不明」に入ってるんだろうケドね.

以前の記事で「Closing The GapなりCSUNなりISAACなりに行って面白そうな商品やら発表を見つけて…」なんて書いたけど,コレ本気でやってみると面白い化学反応を起こしそうな気がするな~.そういえばバリアフリー2008には中国・台湾・韓国からの来場者もあったようだし,連休中にその人たちが書いたblogを翻訳サイトかまして読んでみるか…あっ…こんなことするからこんな変なアクセス記録になるんやね~.

今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。