SSブログ

「何なんだコレは!?」PHSなのやらPCなのやら(WILLCOM D4) [ケータイ]

またウィルコムから何ともいえない端末が発表されましたね.

 Ultra Mobile WILLCOM D4 (WILLCOM)

 Ultra Mobile WILLCOM D4 (シャープ)

 ウィルコム、Vista搭載の新モバイル端末「Ultra Mobile WILLCOM D4」を発表 (CNET Japan)

 Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 (IT media +d)

WindowsVista搭載のなんだかびっくりな感じのマシンです.これはPHSなんじゃろうか,それともPCなんじゃろうか?そんな風に考えてしまうマシンだからわざわざ「Ultra Mobile」なんて冠をつけているんでしょうが.

W-ZERO3[es]使いの私の素朴な感想.
 「モバイルマシンとしては面白くて『アリ』なんだけど,Maybe私は買わない」
コレですね.外でなんでもかんでもしてしまいたい人は普通のパソコン買って通信端末使うと思うし,ある程度のことができればよい人はWindowsMobileマシンを買うんではないでしょうか.正味な話,どちらとしてみても中途半端な印象を受けるのよね,今回発表のD4.おもちゃとして楽しむには価格的にちと敷居が高い気がするし….

そういえば昔,富士通のFMVのノートモデルでエッジが標準搭載されていたLOOXなんてマシンもあったよなぁ,というのをふと思い出したのですが,アレもなんか中途半端に終わったような記憶が今もどこかに.今回はデザイン的・機構的に「何なんだコレは!?」感が漂う作りだけにどの程度成功するものなのか,興味深く見守りたいなぁ,と考えてます.6月中旬販売開始ということはあと2ヶ月か~.買う買わないは別にして実機を早く見たいですね.

とりあえず今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。