SSブログ

新しいケータイ買うならまたNOKIAかな [ケータイ]

昨日鳥居みゆきのGyaoジョッキーを見る前の繋ぎにblog用にノキアのネタを書き始めたところ,そのまま落ちていて気がついたら夜中の2時だったyas-shiです.いや~久々に落ちたね.もうこれでもかってくらいね.時間が勿体なす….

ということで書きますノキアネタ.とりあえずノキア・ジャパンとNTTドコモ,ITメディアの記事にリンクしますね.

 NOKIA FOMA NM705i (ノキア・ジャパン)

 FOMA NM705i (NTTドコモ)

 写真で解説する「NM705i」(機能編) (IT media)

今使ってるケータイがNM850iGで,1回の修理,1回のFOMAカードのトラブル(無償修理),1回のリコール(リチウム電池のやつね,当然無償)をやらかした,ある意味思いで深い端末なんだけどそろそろ飽きてきたしなぁ,買い換えようかなぁ.って思って2日前に正式お披露目があったのがこのNM705i.

私事なのですが,NM850iGの前に持っていたケータイがR692i GEOFREE II(日本無線).要はですね,人が持っていないようなケータイを持ちたい人なんですよ.R692iは防水仕様,ひたすら日本橋で探し続けて見つけたモノだったし,NM850iGはヨドバシカメラの店員のお姉さんに「日本の機種と違って使い方違いますよ」「通話時間短いですよ」と暗に「買わないほうがいいよ」オーラを感じつつ購入したもの.ちなみに未だにNM850iGで自分の携帯番号表示することができない….そんなんでもせっかく今ノキアの端末使ってるんだから次もノキアでいきたいなぁ,なんて考えてたところ.

デザイン的にはオサレ系のケータイですよね,NM705i.NM850iも古墳型というかナンというか不思議なデザインでしたけど,個人的には気に入ってるし.で,NM705iめさめさ小さいんですよね.ちょっと小さすぎやしねーかと心配なところ.例によって海外モノなので今はやりのワンセグ機能は無いわ,おさいふケータイでは無いわ,なのにFMラジオが着いてるわミニUSBが着いてるわと,なんというか微妙に方向性が間違ってるっぽいのが個人的には好きかも.

冷静になって考えると,FOMAなんだからNM850iGとNM705iを併用しても良いんだよなぁ….今のところの感じでは買いかな,これは(NM850iGも電池のリコールがあったんで全然現役でやっていけるんですけどね).えーと今日外部のセミナーが大阪市内であったので帰りにヨドバシカメラに寄ってみました.モックくらいあればいいなと思っていたらそれすらありませんでした.ドコモのパンフには2~3月発売予定,と書かれていました.いつでるんやろか.とりあえず実物見てみないとちょっとねぇ.色は私が勝手に自分のラッキーカラーのオレンジで….

今日はこんなところで.
2月9日追記:某所でモックを発見!かなり小さくて良さげです.頭に電源があって,お尻にACジャック,USBジャックがあるのがなんだか.まぁアリですが….


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。