SSブログ

光がやってきた~ [パソコン]

いろいろとボロボロな感じで更新が遅れました.どうにか今日から復活です~!

まぁこの前に記事から今日までの間には「うちんきにフレッツ・光プレミアムが来た」だの「アップルの新OS,Leopardが販売開始になった」だの「自分がまたひとつ年をとった」だの書けること書けないこといろいろありましたが….とりあえずですね.フレッツ・光プレミアムのことでも書いてみましょうか.

これまではフレッツADSLの8Mを使用していて正直なところそれ程不満はなかったのよ.YouTubeやニコニコ動画に繋いだときにちょっと辛いかなぁという程度で.以前の記事にも書いたけど,特に乗り換える必要も感じてなかったんだけども,よくよく計算すると各プロバイダとの契約を変えることでなんとフレッツADSLよりもフレッツ・光プレミアムに変えたほうが安くなることが判明!ということでそんなもんでフレッツ・光プレミアムに変えてみて,劇的に変化するものなのか興味津々だった訳ですよ.

つことで13日に工事しました.あっさりと,ホンマにあっさりと工事終わりました.インターネットに繋ぐ設定は自分でしたけどそれも特に大きな問題もなくあっさりと設定完了.早速いろいろなサイトで回線速度のチェ~ック!結果20~30MBの速度.うん,まんずまんずでね,コレ.

と・こ・ろ・が!普通にネットをしていると正味な話,これまでとあんまり変わらんのな.悲しいかな私のメインPCはすでに6年落ち.いくらデータの転送が早くても描画するのにそれ以上の時間がかかっている有様で,えー.なんていうんでしょうかねぇ,動画を見るたびに「この部屋は40℃か!」ってくらいファンがぶんぶんまわる有様でして.あ,でもYouTubeやニコニコに関しては描画は遅くても先にデータを読み込んでくれているので,その点はかなり「オンデマンドな」(←限りなく死語)感じで楽しめるようにはなりました.

そうなってくると新しいパソコンよねぇ.Leopardも出た訳だし.Mac mini欲しいんだけどなぁ,金欠でキツイ.ボーナス待つか…素直に.

以上,お役にたつかどうか微妙すぎるフレッツ・光プレミアムのお話でした.では~.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。