SSブログ

熱発シャンソン賞 [日記]

何ていうんですかね.休み明けになると熱がでるんですよ.一時は38度を超えるときなんかがあってどうしようもなかった頃があったんですね.今はホントちょっと37度超えくらいの軽~い微熱なんでごくごく普通に仕事にも行けてますし,問題なく仕事もこなせますし,早めに家に帰ってきて「さすがに普通の日よりかは疲れるよね~」とか言いながらとっとと寝るんですが.

さすがに今日の朝はきつかったのよ.37.5度あたりまで上がっていたから.休むかどうか微妙なところよ.個人的に37.5~38.5度くらいが一番辛いよね.関節は痛くなるし,頭は働いてくれないしで.このまま会社行っても仕事にならんのは良く分かっていたので,残業分振替システムを使って午後から出社にしました.解熱剤飲んで横になってうつらうつらしながらギリギリまで引っ張る感じで.

おかげで昼前には36度台まで下がって問題なく会社に行けました.自律神経が弱ってるからなんだろうけど,自己管理してるつもりでもまだまだ足りないってことなんでしょうね.同じような症状の人が同僚にも何名かいますが,その人たちには「どうしても自律神経が弱くなりがちだからある程度熱がでたりするのはしゃーないんちゃいます?」とか言ってるけども,一旦仕事に取り掛かるとそうそう休んでもいられないしね.仕事と自分の体の折り合いがうまくつくポイントを見つけるのが今の課題なのかな,と.

ということでこんな感じなので半日出勤とは言えちょっと「お疲れ気味」な感じ.冬に向けてやりたい,そしてやらなきゃいけないコトが結構積み上がっているので,急ぎつつ焦らず,ゆっくりとでも前に進める感じで仕事を進めていきたいな,なんて考えてます.あと,皮膚が弱くすぐに膿むつう体質もここんとこ悪化気味なんでこちらはなぁ,どないしよか.原因を見つけるようにしたいなぁ,今年中には.

12月頭のATACまでにいろんなことします.blog上では書きませんが,いろいろなトコロでお目にかかる機会も多いと思いますので,その筋(?どんな筋)の方はお楽しみに!今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。