SSブログ

悪夢はもう勘弁して~! [日記]

久々に酷い悪夢を見て寝不足&ブルー….

友人からは「夢なんてコントロールできるもんじゃないから,そんなに気にしなくてもいいんじゃない」とアドバイスをくれるのだが,悪夢から目覚めた後は汗びっしょりになっていたり,逆に寒くてガタガタ震えたりでそこから二度寝はできなくなるのよ.昨日というか今朝も不安時用の頓服飲んでみたけどダメだった.

最初は別に悪夢でも無かったのよ.どこかの片田舎の劇場か公園のようなところで,学生時代にやってた劇団関係の人と何かの芝居の公演をしていて,楽屋に友人や同僚が遊びに来てまったりとお話をしているという,むしろどちらかというとのんびりとした気持ちの良い夢だったのな.

ところが!何の前触れも無くいきなり私のふるさとの観音寺市の場面に切り替わった.で,お腹が空いているもんだからいろいろなお店に食事に行こうとするのだが,人間が食べてはいけないもの(分かる人には分かる書き方だと二本足の羊とか…)ばかりメニューに並んでいて,食べることを拒否するんだけど無理やり食わされるわ,逃げたら追い回されるわで.国道11号線を愛媛方向に走って逃げたんだけど,助けを求めに入った県境付近にある布団屋さんに,ちょっとヤバイおばちゃんがいて,訳も無く大声でののしられて,何とか大声を上げて言い返そうとしたところで目が覚めた.もう寝てるのに疲れているわ,汗びっしょりだわ,頓服効かんわの状態になりまして.もうおめめぱっちりですわ.

昔はファンタジー系の夢を見ることが多くて,まぁそれでも悪夢は見ることもあったんだけど,最近は一部分だけが異様にリアルで,懐かしい夢か悪夢を見ることが多いような….いろんな意味でこわいので夢診断はしませんけども.ちなみに本当に疲れきっていて爆睡しているときは夢見ません.中途半端に疲れていたり,無理やり寝たときに妙な夢を見ているような気がします.

今日はいい感じで疲れている(つか昨日まともに寝れていないんだから当たり前)し,眠り薬も投入したので朝までぐっすり眠れるかなと.薬飲むと今度は眠くて辛いけど,今日は寝ないとちょっとね,って感じですねぇ.

友人のアドバイスのとおり気軽に何も考えずに寝るようにしますわ.それでは,お休みなさい(ってまだ早いわ!).では~.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。