SSブログ

実はケータイ二刀流です [ケータイ]

このblogで書いているのはノキアのドコモ端末NM850iGのことが多いから気付いていない人も多い(当たり前だ,まともに記事に書いてないんだから)ことだが,ウィルコムの端末も愛用しとるんですよ.SHARPのアレです.W-ZERO3[es]ってヤツです.実はこの[es],自分で買ったわけじゃないのね,会社にこのような機器が大好きな先輩がおりまして,「飽きた」ということで「頂いた」ものです.

大阪に出てきたばっかりの頃の話.実は今も勤めている会社の新社屋が「1ヵ月後に完成する」というなんとも非常にクリティカルな時期に入社をしたんですね.当時,徳島にいた頃はJustNetに加入はしていたものの,研究室にいきゃブロードバンドどころの騒ぎではない超高速インターネットができていたのですが,卒業式も終わると遊びに研究室に行くのは忍びなく,かといってネット中毒な体質となっていたため,家でこっそりテレホタイム(これも懐かしい響きですな)にいろいろと遊んでたわけよ.

でもたった1ヶ月しか住まない寮に電話回線引いてネットする,ってものアレじゃない.工事代だって掛かるわけだし.仕方が無いのでまだ電気街然としていた頃の日本橋にいって京セラのDDIポケット端末とハギワラシスコムのRS-232C接続用のケーブルを買ってきてちまちまとネットするようになったのよ.結局,そのときの端末が松下のメールができる端末になり,本多エレクトロンのCFデータ端末になり,[es]になるという出世魚的に使用目的が変わっていったんです.電話回線の件は引越してあっさりと電話回線引いてフレッツISDNにしちゃいました,なんでそのとき解約しなかったのか…今となっては思い出せません.

人からもらったものに評価をつけるというのも忍びないのですが,便利なのは便利,でも[es]微妙に使いにくいですね.フルキーボードを搭載しているもののかな~り押しにくいのと,なおかつスライドの部分が華奢なのでかなり不安感を感じてしまうことと.特にキーボードに関しては「何とかならんかったんか」的に感じてしまうんですね.

で,例によってここまでが前フリで….今日発表されましたね[es]の新型.

 “Advanced/W-ZERO3 [es]”<WS011SH> を開発・発売 (シャープ)

 ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 (ケータイWatch)

 ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表 (ITmedia +Dモバイル)

 ウィルコム、スマートフォン『Advanced/W-ZERO3[es]』を発表 (ASCII.jp)

とりあえず実機はともかくモックでも良いので見てみないとなぁ.フルキーボードは打ちやすくなってそうな感じだし,ジョグ機能も便利そう,無線LAN付.かゆいところに手が届いた感じはするんだけど…今のところは様子見かな.

ま,こんなところで.つか「BlackBerry」もかなり気にはなりますな.(「iPhone」はどうだろ?日本で発売されるのか?多分出るとしたらソフトバンクだよなぁ….コメントは控えさせていただきます)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

碁嬢

えっ!!
わにべえ、ES持ってたんですな!!
ちょっと前から考え中なんですよ。
「欲しいなぁ。けどつながり悪いし・・・」
と、ちょっと、また話させてください
(^.^)
by 碁嬢 (2007-06-09 23:22) 

yas-shi

えぇ,一応持ってます.お下がりですけど.
スボンのベルトのところにカラビナで止めて持ち歩いてるので,
また機会があればお見せしますよ.
全然カスタマイズとかしてないですけどね.
これまで使ってきたPDA,ケータイとちがい
大きな利点としてはOperaを使うと,
どこでも馬券が買えることがありますね.
#中央・地方どっちもOKです.
by yas-shi (2007-06-10 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分の属性一応節目ということで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。