SSブログ

アクセシビリティ的にはとりあえず良いんでないの,WindowsVista [e-AT・AAC(コラム)]

えーとWindowsVistaも販売が開始されたというのにどうもそのネタを書く気になれん,というか,書けん!まだ発売前の最終チェックバージョンを搭載したWindowsViata搭載マシンをショップでちょいといじっただけで,そもそもまともに触ったこと無いし,e-AT的にネタを書こうにも,OSへの対応面という意味でWindowsXP販売開始時以上の混乱が起こっている状況下だけにとりあえず静観しておこうかな,と.

ただ混乱は起こっている事実はあるケドも,マイクロソフト自身がアクセシビリティにかなり気を使っているというか,気合が入っているようで,発売直後の今すでにこのような「Windows Vista のアクセシビリティ機能」つうページが用意されている.コレは良いね!ページの下の方にある「もっと詳しく」というところからよりこまかなアクセシビリティ機能に関するPDFファイルを閲覧・ダウンロードできるのもよいと思うぞ.

個人的に「Vistaが出たらアクセシビリティ機能をサイトの方にまとめるかなぁ」なんて考えとったけどこれなら必要ないなぁ.とりあえずWindows2000/XPとMacOS Xの機能をまとめなおそうかなぁ….それほどニーズは高くないかもしれないけど書いておいて損は無さそうだし….ま,これも気が向いたらしてみようかなと.

こんなことやあんなこと,書きたいことはあるけども,とりあえず時事ネタっぽいところを軽めにまとめておきます.ちょっと次の記事あたりから趣味サイドにネタを振りなおそうかなぁ,なんて考えてますんでそっち方面(どっち方面?)に興味のある方はお楽しみに.では~.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。