SSブログ

うん,快調快調 [日記]

なんかいつの間にか普通に朝起きて会社に行けるという当たり前の生活が出来るようになった.

言うのも恥ずかしいが復帰直後は「強引にでも家から一歩出てしまえば会社に行ける」ということは分かっているのに,その一歩が踏み出せない歯がゆさ(多分経験したことの無い人に伝わりにくいと思うが…)があったが今はそれが無い.つか,今でもたまに不眠症気味になるのだが,それがあっても会社に行けて仕事ができる.ホントこんな当たり前のことがどれだけ大変なことか良く分かったし,それを難なくこなすことが出来るような肉体と精神が戻ってきたことに素直に感謝したい.

しかしアレである.当たり前の生活をしていると1週間がやたらめったらに速い.昨年の後半は体内時計のバネが伸びきったように,恐ろしく時間の経つのが遅かった.「世間に取り残されるってこういうことなのかな」と切なくなることもあったし.かといって普通に生活をしている今のアホ程時間の経つのが速いのが良いのか,と言われるとそれはそれで時間が有効に活用できていないような錯覚に陥り,これまた切なくなることもある訳だが.

ということで一週間はあっという間,今日は金曜日の夜である.今週末は宝塚記念in京都競馬場に行ってディープインパクトを見てこなきゃいけないし,F1の北米ラウンド・カナダGPも行なわれる.日曜深夜のNHK-BSの演劇の放映もなかなか面白そう,と楽しいことがてんこ盛り.まぁ,元気が一番つことで楽しみましょ,素直に.

そうそう全く話は変わるが,会社では今前にいた部署で主に機器のメンテナンス業務を行なっているのな.で,一応機器操作用のスイッチやACアダプタも点検するんだけど,ちょいと今の検査方法だと時間が掛かってしまう.なもんで明日はちょいと電気屋に行って適当な部材をみつくろってスイッチチェッカーとACアダプタチェッカーを作ろうじゃないの,なんて思ってる.「休みなんだから休めば」てなもんだが,この程度のことは電子工作とは言えない程度のもんだし,たまに電子パーツを見るのも乙なもんなので,とりあえず出たとこ勝負で電気屋さんに行ってみよう.

作ったチェッカーになんて名前付けようかなぁ….学生時代,人形劇の照明用に作った調光器の名前は「タキオン」だったが…(とは言ってもそう読んでいたのは私だけ,つか「タキオン」使って公演しているときには退部してたしな).なんかこう「つながっとるで」「電気来とるで」というのを端的にカッコよく言い表すコトバは無いもんかな.…しかし,訳分からん詰まらんコト考えてるよな,我ながら….

こんな感じでとりあえず元気だわ.来週あたりから久々に展示に立ったりと直接お客さまに接する仕事が入ってきているのがうれしいところだが,土日が埋まるのはちょっと辛いね.チケット取ってる芝居に重ならなきゃOKだけどね.今日はこんなところで.

追記:
例の辞典ですがとりあえず完成しました.今とある方々に最終チェックをお願いしている状況です.一応ご報告.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

安定した生活が送れているようですね。良かったですね。
これからも、このまま続けていけるといいですよね。
by (2006-07-20 19:11) 

yas-shi

浦島太郎様,ありがとうございます.
おかげでなんとかやっていけています.
では今日も行ってくるかな,と.
by yas-shi (2006-07-21 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。