SSブログ

うんざりするよね…So-netブログの「定期的な」不具合って [日記]

あのねぇ,F1のネタなんだけどなんとか月曜日中にアップしようとがんばった訳だよ.なのに,なのにである.またSo-netさんがやらかしてくれた.

まぁ,これまでにも何度もあったことだから今更なのだがまたSo-netブログにアクセスできない状況というヤツが発生したのだ!正直なところうんざりだわ.書こうと思ったネタひとつ流したし,あ,でもこうして愚痴の記事が書けたからプラマイ0か…

 んな訳ねーよ!

ちなみにこのblogの下支えをしているのはF1の記事とe-AT/AAC系の記事,あと演劇系の記事ね.なのに今週は数え切れないほど「只今サーバが混雑しております」ページに遭遇し,数え切れないほどではないがそのようにも言いたくなるほどの緊急メンテナンスに遭遇した.

あのねぇ.いい加減So-netさん学習しようよ.blog関連の新しい機能を導入する度にトラブルが発生してユーザが酷い目に会っているじゃなの!これは私の場合という前提だけど求めているのは「新しさ」ではなくて「堅実さ」「堅牢さ」なの!いくら良い記事が書けたとしても,そこにアクセスできなけりゃ全く意味が無い訳で….

こんなんだから今週のアクセス数の激減ぶりには正直我がことながら笑ってしまった.大体F1の記事書けばある程度のアクセス数は頂けるんだよ,F1ファンが少なくなったとは言えコアなファンはいるわけだから.今回のイギリスGPの記事に関してはトラックバックの少なさから分かるとおり多分ほとんどの人がまともに見ることができなかった状態だったんだと自分に言い聞かせているのだ.

通常だとヒット数でいうとこのblog全体で1日あたり少ない日で70くらい,多い日だと150くらいは行くんだよ,こんな零細なblogではあるけれども.で,今日午後10時半現在のアクセス数なんと17!自分が記事を書いていないことももちろん理由なんだけど,今週ずっとこんな感じなんでねぇ.なんとかしなきゃねぇって感じだか.

まぁ,おかげさまで仕事にも本格的に復帰できたし,精神的にも肉体的にも体調は良いのでその点は良いんだけど,そのためにblogを犠牲にするのはちと違うかな,とは思っているんで.

例の辞典ができたらまた記事書くようにするんで,皆さんよろしく,ということで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。