SSブログ

モータースポーツの暗部とこのblog [日記]

一応このblogにはアクセス解析を入れている.何でかというと管理人がいうのもナンだが,あまりにカテゴリーが広いため,どのような検索ワードでどの記事に訪問者が多いかを調べた上で,今後blogをどのような方向性に持って行くかを決めたいということと,必要ならばあるカテゴリーを別blogにするといったこと,このあたりを判断したいというのがある.

ホントは検索ワードを公開するのはあまり良くないんだが,あまりに目に余るものを感じたので,自分の考えを書かせてもらうよ.その検索ワードは「ザナルディ」元F1ドライバーでCARTのオーバルレースのクラッシュで両足を切断した後ツーリングカーレースで復活を果たしたドライバーである.まぁ,このあたりのことは2005年8月30日に「おめでとう!ザナルディ!!」という記事でまとめていることだ.

某ちゃんねるのF1板にあるクラッシュスレを見れば分かることであるが,モータースポーツには表もあれば裏もあって,誰もが良いレースを見たくてサーキットに行ったり,テレビで観戦する訳だが,その間頭のどこかに「クラッシュが発生しないかな~」という期待を持っているハズである.人の不幸を喜ぶのは良くないことだ.だが極端なことを書くと,モータースポーツの世界では「人が大きな怪我をしない」クラッシュも花の一つである,と私は考えている.

でもねぇ,大体の場合うちのblogに来るザナルディ関連のキーワードには「事故」「画像」といったキーワードがついているのだ.残念,記事中にもあるとおり画像は載せていない.そういう人は某ちゃんねるの方で探して下さいませ.

もちろんモータースポーツ界にとっての大きなトピックであるから,画像を見るなとはいえ無いし,事実自分は海外のサイトで見ている訳で.ちょっと複雑な心境ではあるのだが….

まぁ,このサイトでモータースポーツ関連の話を記事にするときは基本的に「表」の部分を中心に紹介していくつもり.F1シーズン開幕直前にはチーム・ドライバー別プレヴューもするし,昨シーズン行なってきたレース回顧もするつもり.

何が言いたかったかよく分からない文章になってしまったけど,モータースポーツに関しては暗い,裏の記事はあまり書かないつもりなのでご了承頂きたい.とりあえず.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。