SSブログ

ソフトバンク・スーパー・アグリ・ホンダ(仮名) [F1]

噂になっていた「鈴木亜久里+ホンダ」のF1チーム参戦が発表されたわけだが.素人考えでアレなんだが,もう11月だぞ.来年の開幕戦にマシン開発間に合うのだろうか?

噂によるとBARの2005年度版マシンをベースに開発をするということだが,レギュレーション的に微妙じゃないか,それ.亜久里が「エスポラルース」に在籍していたときの問題(「ローラ」が開発していたのに,コンストラクター名の中に「ローラ」が入っていなかったために1990年のエスポラルースのコンストラクターポイントが抹消された)を忘れているんじゃないだろうし.エクレストンから「裏ワザ」は聞いているらしいが,所詮「裏」であり,今年BARがやらかしたレギュレーション違反の問題が再燃しないかちょっと不安を感じるところである.

あと運営資金も不安だな.ソフトバンクがメインスポンサーとして十分な資金の提供があれば問題ないが….亜久里がどれだけチームスポンサーを確保できるのか,正直疑問があるし….異論はあるかもしれないが,スポンサー担当としてあの「マーシャルカーに2回も跳ねられた伝説のドライバー」井上隆智穂を招くのも面白いかも.冗談のように聞こえるかもしれないが,井上のビジネスセンスは一流だぞ.でなきゃあの成績で1年間フル参戦できるハズも無い訳で.自分でスポンサーを口説いてはモノにしていたらしいしね.

あとはスタッフ面かな.2006年は100人規模のスタッフでチーム運営をするらしいが,ちょっときつくないか.これも冗談のようだが折角だから,川井一仁を戦略マネージャーに迎えるってのはどうかな.多分,川井氏は外で戦略分析や無線傍受をする方が好きだろうから難しいか.フジテレビも川井氏を手放したくは無いだろうし.

まぁ,新規参入を計画しているチームに不安が付きまとうのは仕方が無いわけではあるが,亜久里,大丈夫か?ホンダのサポートでなんとかなるかな.マシン問題も来年Bチームを持つチームがあることで,問題はクリアできそうだし.

最後にドライバー.佐藤はまぁホンダラインがあるので多分ファーストドライバーだよな.セカンドドランバーを誰にするか?日本人の起用を期待する意見が多いようだが,ここはマシン開発のできるドライバーがいいな.クルサードが空いてれば彼を起用したいところだが…,ホンダラインのデビッドソンでどうだろうか.実戦経験もあるし,よいのではないかな.

12月に参戦可否が分かるらしいので,面白い情報があればblogのネタにしていくので.よろしく.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お馬さんの映画屋根の上はやめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。