SSブログ

販売員ちゃん [日記]

4日前に本腰入れて書いたF1ネタより,昨日勢いで書いたスキンネタの方がカウントが多い….大体どのような方が来ているか見当はつくのだが,なんか切ないよ.

日付変わって昨日,久々にうちの部屋に来ましたね,販売員さん,私より2歳年上(だけど35以上に見えた)の女性.布団を工場出荷の価格で売るとか言って来はりました.最初に「5~6,000円ですよ」だったのよ.でよく聞いてみると月賦でその価格,ボーナス時はかな~りの支払いが発生することが分かりお引き取りして頂いた次第.

今日は体調も良かったので,1時間ほど引越しでごたごたになってる部屋にてプレゼンしてもらいました.言っていることは納得.確かに持ってきていた布団は寝心地いいし,睡眠は時間ではなく,質が大事ってのも納得.ただねぇ,福祉系の会社の寮に来たのが気の毒でしたかな.

最初の切り出し方が甘い.「寝たきりのおじいちゃん,おばあちゃんのために作りました」おいおい,そこから切り出してくるか.「15時間この上で寝ていても疲れません」ときたので,「あの辱そうとか大丈夫なんですか」と返してみた.辱そうって何,みたいな空気が流れたんで「床ずれのことなんですけど」と話を続けてみたけど,その方面のお勉強はされていなかったらしく,エアマットなんかを例に出し「こんな機械に使えますか」となったら答えられそうになかったので,10分程度こちらのペースで辱そう講座,私そんなに詳しくないんですがね,実は.

確かに商品自体はいいんだよ.ウールの特性や羽根布団と羽毛布団違いなんかも分かって面白かった.ただね,面白いだけでは買えないのよね,モノって.この布団月賦で10,000円程度でご使用頂けますよ.確かに微妙なラインだ.おねえさん曰く,「某ナンで売っている布団とは訳が違いますよ!」「安物だから埃がでるんです」「某ナンで売っている布団は寿命が3年くらいですよ」「アレルギー体質なんですよね(私:ほっといてくれ),兄さんの健康を考えると買った方が良いですよ」と猛反撃にあい「もし必要になったら高くても自分で買いに行きます」って言ったら「男性は何か無いと布団やさんなんかに行かないでしょ,ここで買った方がお特ですよ」ここら辺からおねえさんのスイッチが入ったらしい…

販「10,000円で高いっていうんだったらいくらなら買えるんですか」
私「だからいろんな事情で買えないんです!」
販「敷布団だけだったら3,000円ですよ」
私「だから買えないんですってば」
販「月に3,000円位何かに使っているでしょう!」
私「そりゃ使ってますけど,具体的に返済を終えたら何十万なのか言ってないですよね」
販「大体60%オフです」
私「まぁ,そんなもんでしょうねぇ(300,000円くらいか…)」
販「今回を逃すと勿体無いですよ.健康に気を使いましょうよ(私:体調壊してるの知らんからいうとるな,大きなお世話だ)」
私「いいです.今私の使ってる布団が期限切れとおっしゃるんでしたら,また安い布団買ってつなぎます」
販「一生もんですよ,この布団」
私「一生もんのモノをこの1時間で決めるのは無理です.申し訳ございませんがお引き取りください」

体のことは本当に気遣ってくれてたとは思うので,ちょっと気の毒かなと思ったけどしゃーないわな.おねえさん,よっぽど怒ったのかドアを思いっきり強く閉めて帰っていきました.

販売員のおねえさんはちゃんとした商品を売りに来ていたのかもしれないよ.でもね,その商品がたとえ良い商品であったとしても,たとえ安い商品であったとしても,その場で購入はまず出来ないよ.今日限り,とか期限を区切られても無理!つかその期限切ってるのがすでに気持ち悪い,あやしい.

本当に良い商品だったとしても今日の販売員さんの最後の態度の変わりようを見て,買わなくて良かったと思いました.

追記:
アレルギーの原因となるのは布団からでたダニや埃ってのは納得したから,来るときが来たら高くても買うよ,多分.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。