SSブログ

携帯電話のお話 その1 [ケータイ]

最近,友人からよく指摘されるのだが「携帯でメール機能を使わない」とか「携帯に来たメールに対してパソコンからメールを返信する」といったことは,おっさん化がかなり進行しているんだそうな.確かに言いたいことが,分からんでもないんだが.とりあえず今私の使ってる携帯を見てみて.

知っている人は知っている私のキワモノ携帯.久々にblogに画像をアップして…と.
携帯の画像(正面) 携帯の画像(側面)
左側の写真がフロントの画像,右の画像がサイドからの画像.ちょっと古い機種になるけど写っている携帯は左からP502i,P209i,R692i,フィリップモリスの箱(ロングサイズ=約10cm).

このR692iというすばらしく頑丈で,大きいため持ち歩くのにはカナリ不便な携帯を既に2年程愛用している.買った直後,高野山に行ったとき,「防水仕様だから水でお清めしよ」ということで水を掛けられてみたり,飲みに行ったときにネタで「濡れても大丈夫なんよ」とか言いつつ水につけてみたり,結構かわいそうな携帯ではある.

この携帯についても「そろそろ買い換えたら」と友人からは言われてるんだがな….今引越し前でゴタゴタなのと夏休みの影響でホントに金欠なのでもうちょっと待って下さいな.

ちなみにこの携帯「R」ってどこのモデル?と思った方はいると思うので紹介しておく.「日本無線」というメーカーの「GEOFREE2」という機種がそれである.

とりあえず見て欲しいのは左側の写真のR692iのキーの大きさね.本体はバカデカイのに普通の携帯のキーより若干小さく,防水仕様のためかきっちりハメられているからか,ちょっとキーが重いのな.メールのことを考えずネタのためだけに買った携帯なもんだから,まぁ良いんだけど,確かに文字を打つのはちょっと辛い仕様ではある.

それ以前にも使ってた携帯であまりメールはしなかったんだけど,このキー打ちにくいこともあり,1年近く携帯メールはしなかった.ところが,1ヶ月程前ちょっと急を要することがあったとき,携帯に来たメールをパソコンで返信しようとしたところ,どんなにヘッダをいじろうが全て返信できないという事態に陥ったのよ.こうなったらしゃーないやん.携帯でメールしなきゃ.

それ以来,携帯に来たメールは基本的に携帯メールでがんばるようにしてる.このがんばっている,つーのが既に情けないところで….今日友人と話したのだが,携帯用のキーボードってあったよな,ということになり,こんな真夜中に検索サイトを調べたわけだ.確かにあった,「携帯電話用キーボード」のキーワードで.GoogleYahoo!で検索したが簡単に手に入れることができそうなのは,下のメーカーさんのものしか見つからなかった.

 Rboad for Keitai (REUDO)

確かにREUDOって面白デバイスたくさん作ってるもんね.納得.ただこのキーボードの弱点をひとつだけ挙げると「街中で携帯電話をキーボードに差し込んでメールをするはかなり勇気がいる」ということだろうか.まぁ,そこは慣れればなんとかなるか.

とりあえずゲンブツを一度見てみたい,つーのが感想ということで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。