SSブログ

いとこの子を見てときを感じる [日記]

今日,父方の祖母宅に行ってきた.自分のサイトにも以前書いたことだが,父方の黒島家,母方の島家とも女性が長生きする傾向があり,祖母ももう100歳近い.毎回帰省するたびに呼び出しを受け,これがやすし(私ね)と会うのは最後かもしれん,最後かもしれん,と言いはじめてはや10年.何せ大学に入っているころからだからね,そう言われるの.それにしてはやたら元気なばーちゃんではある.

ちなみに黒島家・島家とも男性の寿命は短い傾向があり,非常に自分の将来が心配なのだが,私が父の亡くなった年齢まであと12年である!!!何っ!今自分で書いてびっくりした!えっ,後干支一回りで父の死んだ年齢になっちゃうんだ!?あー,そら私もおっさんになるわな.幸いも頭髪に父の影響は無いらしく禿げては来ていない模様(ラッキー).

それはともかく今朝母親に白髪生えてるでって言われたのが結構ショックでなぁ.実は1個カミングアウトするが,頭ならともかく白い鼻毛が生えてくるってどうよ.この間,信号待ちをしている車の中でみつけてびっくりしたわ.正味な話.そんなところで私は何歳まで生きられるのか,自分で書いてて非常に不安になるのだが,いろいろな意味で好きなことをやって人生を意義あるモノにすべく楽しまないとね.なんて最近感じるよね.

でさ,今日はいとこの子が祖母宅に来ててさ,こないだあったときは「ハイハイ」ができて,親戚一同喜んでたのにさ,今日行ったら歩きまくってたわ.なんていうか,しばらくみないうちに子どもが大きくなっていて時の流れを感じてしまう.なんてことは多分思わないだろうって昔は何の根拠も無く考えてたんだけどさ,正直びっくりよ.今日の親戚一同は子どもとおなじように「私の巨大化」の方を心配していたが…ごめん痩せるようにするわ.本人やよく会う友人とはあまりそんなこと感じないけど,久々だったからディープインパクトだったらしくって.

大阪に帰ったら減量します,多分すると思う.とりあえずこれで許して.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。