SSブログ

「トリック」の話(「それいゆ」「西に行く女」観劇記) [テレビ]

土曜日,久々の観劇.しかもダブルヘッダー,昼の部が一心寺シアター倶楽での少年王者舘「それいゆ」の再演,夜の部が近鉄小劇場でのオリガト・プラスティコの「西へ行く女」,っつう個人的に好きな劇団・ユニットなんだけども,ぜっんぜん方向性の違うお芝居を観た訳.結構歩いて両方合わせて4時間半くらいの公演だったもんで,楽しんだけどなんだかしんどかったです.こんなんじゃ役者復帰なんてできるわけねーなー,なんて思って切なかったのでございます.公演のことはここ半年ほど更新していない「ひとりごと」にでも書こうかなぁ,などと考えております.あぁ,よく考えても観れば「観劇」月2回ペースくらいのつもりだったのに,前半仕事が土日に入って行けなかったから,まだ今年は7本かぁ….年間で20本くらいは観ときたいんだけどね.

ところで話はコロっと変わるのだが,最近今さらながらあの「トリック」シリーズをDVDにて再見致しております.今月から第3シリーズが始まるんでその予行演習ですな.普段はドラマをあまり観ない私が,ほとんどをオンタイムで観たという珍しいドラマなのだな,まぁ,そんなこたぁあんまり関係ないのですが.久々に観てみると自分の好きなのは第1シリーズの第6・7話の黒井…もとい佐伯日菜子が出てた回と第2シリーズのエピソード3の佐野史郎が出てた「ゾ~ン」の回かな.

堤って嫌いじゃないし,つかむしろナイロン100℃ファンとしては好きなほうなんだけど(註:堤とナイロンの関係は「劇団健康」時代から.だからゲストでよく出てるでしょ,「トリック」には犬山,みのすけ,三宅がでてたし,「ケイゾク」にも峯村・犬山・みのすけ・ケラ(!)が出てたよね〉,彼の演出した回ってなんか外れが多い気がする,トリックに関しては〈第1シリーズの第1~3話は面白いけどね).映画の方は何かカラまわりしててちょっとなぁ,って感じがしましたです.第3シリーズ楽しみなんだけど,なんか怖いよーな,でも観たいよーな….重要な脇役,物語のスパイスとなるべき石原はいない訳だし….ま,いっか.

12月のナイロン100℃の公演は,ものの見事に展示会にバッティング!ということで時期をずらして滋賀公演に望みをかけてe+プレオーダー,た,頼む.いい席をよろしく.So-netユーザーより….では~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。