SSブログ

やっちゃいたいときのうた [コラム・小説・詩]

あんたのために何が出来る? 何も出来やしないのさ
夢を追いかける少年 現実にぶつかるサラリーマン
ネクタイ結んだところで 首が締まって苦しいだけじゃない
ボクには尻尾がついている 誰かに踏まれて動けない
たまの外出大騒ぎ だけど翌日パラノイア
そのまた翌日大パニック!

頭の中身がトロトロ溶けて 気分はなんだかまったり
頭の中の海綿体 血が通わないからふらふらと
どうせダメならお気楽に 言うこと聴いてくれないの?
だったらいっそガチンコで いったら今度はノックアウト!

夜の梅田でただひとり ぶらつく夜はなんだかハッピー
昼の日本橋にゃ花はねぇ だから気分はサッドネス
だけどもなぜだか行っちまう 気がつきゃそっちに向いている
あんたの気持ちは分からない 自分はもっとマッドネス

真夜中テレビを付けてみりゃ 阪高走るダンプカー
台風情報だけは好き! 閉じ込められて大興奮

やっちゃえよお気軽に いっちゃえよガチンコで

夜中の電話で目が醒める 非表示・圏外徹底無視
誰だか知らんが電話する 夜中の3時に勧誘かい?
ストレス溜まるそんなとき 責めてくるのはゲス野郎
私は多分無神論 でも唯物論は分からない
なのに出るのは冠婚葬祭盆正月

ジェリービーンは食べ飽きた 気分が悪くてこみ上げる
なのにご機嫌大フィーバー 原色カラフルパラダイス
言ったそばから鼻の中 そこから飛びだす戦闘機
私の耳を食べないで 食べると蜂蜜塗るからね
そんな君とはハニームーン 金星からおかえりなさい

やっちゃえよお気軽に いっちゃえよガチンコで
やっちゃえよ!お気軽に いっちゃえよ!ガチンコで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。