SSブログ

夢人の休息 [コラム・小説・詩]

どれだけ走って来た? 答えを求めて
これから何処行く? 目的地は見えるかい
もしも新しい所に行くんだとしても
そこにもボスは居るはずさ
街角や劇場で戦いを繰り広げても
目的地は遠くなるばかり

そう 夢を追いかける君にも きっと
どこかで休息を入れないとね
目的地が遠くて疲れたんなら
少しだけ立ち止まってもいいんじゃない?


どれだけ夢を見てきた? 笑われながら
夢を見つづけるの? 自嘲しながら
生き方の辻褄合わせるために
冷たく人を突き放して
実は暖かく見守っている

だから 夢を追いかける君にも きっと
どこかで休息を入れないとね
誰かがいないと困るのなら
少しだけ振り返ってみてもいいんじゃない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。