SSブログ

今の自分に正直に生きよう [コラム・小説・詩]

今の自分に正直に生きよう
決して過去を振り返らない訳じゃなくて
決して未来に希望だけを託す訳じゃなくて

過去は自分の歩んできた道だけど
決して戻ることは出来ない
ただ出来るのは懐かしむことと
今の自分の生き方のお手本に出来るだけ

未来はこれから自分が歩く道だけど
一体それがどこまで続くのか
夢を持つのは簡単だけど
夢の私になるために一体何をすればよいのだろう?

「あの頃は良かった…」なんて言ってみて
現実から目を逸らすことは簡単
だけどそれって今を一所懸命生きてる自分に対して
とても失礼なことじゃないのか

「こんな夢を持っているんだ」なんて
安易な希望を抱いてはいないか
夢は持つだけじゃ何にもならなくて
何かをしないといつまでも夢のままなんだ

だから
今の自分に正直に生きよう
今を大事に生き続けて
そんな今を高く積み上げ続けて
一度きりの人生を楽しく激しく
軽やかにカラフルに生きていきたい

今の自分に正直に生きよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。