SSブログ

急浮上させてみる! [日記]

ということで急浮上してみるんですよ。

このブログをほったらかしにしてから4年3ヶ月。KAMONOMIANAしか知らない同僚と
「昔やってたブログがほったらかしになってるのよ。コラムとかいっぱい書きまくってた」
なんて話をしまして、Facebookで所在を自分で暴露して「せっかくだから急浮上させてみるか…」って気分になってこの記事を書いてる次第。

だって考えてみなさいよ。

このブログの記事、元々学生時代のホームページ用に書いたコラムなんかがあるから、前世紀の文章まであるんですよ。もうね…自分が生きているうちの半分以上の年月が詰まっちゃってる訳ですよ。

たまにゃ更新した方がいいんじゃね?みたいに思うことはありますよ、そら。

更新を止める直前はKAMONOMANIAの方でやれや!みたいな写真ネタオンパレードになってるけども、古い文章…日記の体をとったコラムを読んでると「あーこんなことあったなー」「我ながら名作やなぁ」「アホやオレ」みたいな気分になってなかなか楽しいものでございます。

KAMONOMANIAは写真ベースだからね~今のブログな感じするけど、このブログはブログ創世期のテキストブログにありがちなごちゃごちゃ感が漂っててそれはそれで楽しい。今こういうブログってないですもんね、テキストブログ。だって…そういうのってSNSに投稿した方が簡単だし便利なんだもん。発信もしやすいしさぁ。

コラムや小説、詩を書いたりしてもさ。専用サイトや専用SNSに投稿した方が同じ志を持った人と繋がれるわけだしさ。

で、なんでこっちのブログがほったらかしになっているのかというと…

単純に文章書くのがメンドクサイ…というか以前より面白い文章が書けなくなったからなんですけどね。KAMONOMANIAの方毎日更新してるから、こっちに手が回りきらないし。写真の勉強したいし。他にもやりたいこといっぱいあるし。

…ま、そんなとこです。

もしこのブログをきちんとするんならなぁ、どうなるでしょうか?

音楽ネタ絡めてコラム書いてた時期のスタイルで行った方がやりやすいかなぁ。自分の中で曲を決めておいて、文章をつける感じ?それならばやりやすいかな。音楽って偉大ですもの。

そんな私のブログ傑作選!

 剣山スーパー林道木沢村行軍記

 剣山スーパー林道「リベンジ」爆走記

もはや伝説だわな…若いって恐ろしい…では~今日はこんなところで!


追記:気が向いたら文章書くか…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舞台撮影、備忘ログ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。