SSブログ

ピーキーくんが何となく1年を振り返ってみた [日記]

言っちゃうと私ってピーキー。端的に書くと趣味はムダに多い方だけど、けっこう飽きっぽい。だけどもときどき昔取った杵柄的に思い出して、突然芝居や音楽を再開してしまうこともしばしば。まぁ芝居に関しては、この春自分の中で結論を出したので、もう少しの間は演技に手を出すことはない…と思う。

どうしてもね。趣味が多くなると幅広~くどちらかというと浅~く知識が固まってしまいがちなんだけど、そこが自分では許せないところがあってできれば、
 「やるからには徹底的に」
で突き進んでいくタイプの人間です。

夏に一眼レフを買ったこともあり、この秋~冬は週末となれば近くの池に行ってカモの写真を撮りまくってます。ま、これもピーキー。池に遊びに来ている大人や子どもとお話する機会は増えたけど、友人と遊ぶ機会は減ったような気がします。これはこれで大問題だけども、今年の春まで2年間真面目に芝居してきた頃に比べると、少しだけマシな気がします。あ、人間関係は薄くなってしまってる気がしなくもないな、警戒警戒。

一部そのことは仕事のことにも関係あって間違った方向に「やるからには徹底的に」で突き進んでいって、そのまま自爆したことが数回あります。正しいことをやるにしても、自分ひとりで抱え込んでしまって、度を越えていぶっ壊れてしまうことがあったので、今はいろいろな人に教えを請います。するとまた新たな面が見えてきてなんとか前に進むことができるんです。こんな簡単なことに気付いたのが今年1年だったかなぁ。

今は仕事のことを考えるとブログでいらんことを書きそうなのでちょっとだけお休み気味。だけど一段落ついて、カモの皆さんが春になって北へ行かれるとまたこっちのブログも更新していくかなぁ、なんて考えています。そう趣味も仕事もやりたいことがたくさんあるんです。絶対これは幸せなことだと最近感じています。

こんなことを書いてみました。明日一日がんばってしっかり休養をとろうっと!今日はここまで~。

追記:
全くスタイルを変えて深夜0時に自動更新しているカモとアヒルを愛でるブログは毎日更新中!よかったら遊びに来てね。
 KAMONOMANIA カモノマニア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。