SSブログ

あぁ「オリンパス」 [日記]

10月はいろいろなことがあって、記事を書くモチベーションが下がったので更新少なかったです。なおかついきおいで立ち上げた鴨専用ブログ「KAMONOMANIA カモノマニア」の方を軌道に乗せるにはどうすればよいか、いろいろと試していたこともあり、久々にこちらのメインブログ「BLACKLAND's BLOG」に記事を書くことにしました。

いやね「KAMONOMANIA」の方でこんな記事を書いてしまっていたんですよ。要約すると「あー鳥が撮りやすいカメラなりレンズが欲し~」。で、ご存知な方はご存知かと思いますが、私の誕生日は10月26日。自分へのプレゼントでも買おうかなと思ったんです。

事実カメラを通販で予約して多分明日あたり届きます。コレです。

OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)

OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

オリンパスがどうもきな臭いなぁ、という時期に注文したあとであの粉飾決算事件が発覚して…。ちょっとキレてもいいですか!
 こっちはオリンパスの中級コンデジが好きで3台めを買ったんだよ!
 なのに「粉飾決算」って一体何よ!ふざけとんか!あ~やるせなす…

お客さまどころか、社会に対してウソをついたオリンパスは正直許せんのよね。カメラは好きだから使い続けるけども、今の感じじゃオリンパスが無くなっても全然不思議じゃないし…。

まぁ冷静に考えると、内視鏡とか医療用品部門とカメラ部門に分けて切り売りされることになるような気はしますが、サポートが受けられるのか、とかもうねいろいろと不安で不安で。会社としてやっちゃいけないことを、身を持って勉強しましたわ、ホント。

ペンタックスのK-rを買った直後にカメラ部門がHOYAからリコーに身売りされたのは、むしろうれしかったくらいのことだったんだけど、今回のオリンパスはなぁ、なんていうか、その、力抜ける感じでこれ以上何も言いたくないです。しょぼーん。

とは言えせっかく買ったカメラなので、またいろいろと試してみたいと思います。結果は何となく軌道にのりつつある「KAMONOMANIA」の方で!では~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。