SSブログ

ちょーへヴィー [音楽]

雨ですねぇ。蒸しますねぇ…

「雨に唄えば」でも聴きましょうか。注:暴力的な映像ですので観たくない人はスルーしてください…この時点でほぼネタバレ…つか流石に映画は埋め込みできないようなので、サウンドトラックにしておこう。


A Clockwork Orange Soundtrack/Singin' in the Rain

しまった。これじゃ単なる「雨に唄えば」ねーか!レコードのジャケットの写真を除いて。分かる人は分かりすぎると思いますが、スタンリー・キューブリックの「時計じかけのオレンジ(A Clockwork Orange)」ですね。気分を変えて…


The Cook,The Thief,His Wife and Her Lover Soundtrack/Memorial

まったこれが、くらっくらする映画です。ピーター・グリーナウェイの「コックと泥棒、その妻と愛人(The Cook The Thief His Wife & Her Lover)」で使われた曲ではありますが…ある意味「時計じかけ~」よりはるかに精神的にクル可能性があるので、あまり詳細は調べない方が良いかもしれません。高校生の頃、コレを観て軽くトラウマになった男より。でもピーター・グリーナウェイにはマイケル・ナイマンだと思うわ、これ聴くと。

雨の日に何ちゅう音楽を探しているんだか…。ということで今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。