SSブログ

国道25号をナメてかかる [日記]

いやかなりの酷道とは知っていたのですが。

特にあてもなく友人と国道163号を東へ東へドライブしました。私が車を持っていた頃、同じようなことをしていて、意味無く紀伊半島を一周してしまったことがありましたが、今回はそんなことも無く。気が付いたら163号の末端を越えて国道25号(名阪国道ではない旧道)に迷い込んでいました。

いやこれ本当に2桁国道なのかと信じがたくなるような幅員、路面状況、線形の悪さで、久々に車酔いしかけました。もうね、コーナーを先に読んで頭を傾けないとツライ感じでして。久々の酷道に「昔よく酷道チェイサーなんてしていたなぁ…」と妙に懐かしい思いに浸りました。

それはそうと家を出たときは「初夏か!」な陽気だったのに、山の中ってまだひんやりしているんですねぇ。こっちはもう葉桜全開なのに、まだ桜が散っている最中でしたし。

そんなお気軽な休日を過ごしたのでした。ということで、今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。