SSブログ

ポールリカールでの出来事 [F1]

笑っちゃいかんのだけど、これはひどいなぁ。


Start Chaos 2011 Le Mans Series at Le Castellet

フランスのポールリカールサーキットで行なわれたル・マンシリーズの出来事なんですけども、スタートでペースカーが外れていないのにグリーンシグナルを点灯させてしまうという、おおよそ考えられない運営側のミスです。

これ、けが人がいないっぽいから笑ってしまいそうになるけど、致命的なミスですぜ。後方の車大混乱ですやん。これで車壊したら洒落にならないですねぇ、いやマジで。実際問題、このような後方の車のドライバーが前の状況を確認できないということは、結構他のカテゴリーのレースでもあることで、車にもシグナルを付けることもあるらしいんですが、運営側が間違ってシグナルやフラッグを出すと、もうどうしようもないです。

明日はF1マレーシアGPですが、問題のないレース運営がなされて欲しいです。ということで、今日はこんなところで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。