SSブログ

ケータイ替えどきかしら? [ケータイ]

ケータイのお話…

HT-03Aを使い続けるのは少々しんどいかなぁ、と今頃になって思ってきている次第で。なんていうんですかねぇ。何かアプリケーションを立ち上げて、終了して、デスクトップを表示しようとすると出てくる
 「ホーム(プロセス:android.process.acore)は応答していません。
のダイアログを見ると、何かもうせつなくてせつなくて。アプリケーションならまだ分かる。だって応答がないの「アプリケーション」じゃなくって「本丸」よ「本丸」。

「強制終了」を選ばずに「待機」を選択すると、確かにしばらく待ってると応答するようになるんですけども…。さすがに頻繁に出すぎていて、ちょっとこば辟易。こんなことを半年前から繰り返しているため、友人からは物好きだのいろいろ云われるし。

 確かに物好きなのは認める

何度も書いてきたことだけども、ここまでのケータイの所有歴を振り返ると、
 R692i GEOFREE II → NM850iG → NM705i
と、保守的なキャリアであるドコモを使用していて、なぜこの選択になる!ってブツばかり使ってきたからなぁ。「石橋を叩いて十分に安全を確認した上で叩き壊して川に落ちる」とか、「性格トンがっていないのにケータイやパソコンだけピーキー」とか「一発出オチ」とか云われても、仕方がないのかなという気はします。

じゃー新しいケータイは何にするの、という話になるのですが、これがまたいろいろと悩んでいるところでして。QWERTYキーボードがついているとうれしい、ということにこだわってみました。「LYNX SH-10B」はいいけどもOSがAndroid 1.6では今と同じだし、「Optimus chat L-04C」はいいけどもどうもLGのケータイというところに微妙に抵抗があるところで…。シャープがAndroid 2.2以降のOSを使った「LYNX SH-10B」の後継機を出すと飛びつくところではあります。

ただこれまでのケータイ遍歴からするとこういうのもアリかなぁ、とかんがえつつあるのが「BlackBerry Bold 9700」ですかねぇ。今のところ仕事でケータイを使うことはないのですけども。カナダ生まれアメリカ育ちベースにあるのはポケットベル(※ページャー)の、クセの強いケータイではありますが。ホントの一発出オチになりかねないので、そこはまぁ慎重に考えよう、いやホント。

ということで、HT03-Aとはもう少しお付き合いを続けることになりそうです。今日はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。