SSブログ

自作ってみるか!? [パソコン]

今度会社で使っているパソコンが変わることになりまして…

今仕事で使っているのがDellのWindowsXP搭載のデスクトップ機。で、家で使っているのがWindowsVista搭載のMac mini。Mac miniの使い方を大きく誤ってしまっているのは、本人も重々承知しているんだけども…。んで、会社で新しくなるパソコンがWindows7搭載らしいんですけどもね。そのね、なんていうかね。

 会社で使っているパソコンのOSが家で使っているのより新しくなってしまう!

というところにですね。そこはかとない不安を覚えるんですよ。Vistaも7も見た目はあんまり変わらないけども、中身は進化しているし…。多分マシンスペックは家のパソコンより会社のパソコンの方が高い、ってことになるだろうし…

 そこで!

10年ぶりくらいにパソコンを自作してみてもいいかなぁ、なんてことをここのところ考えています。週末友人に相談してみたりしたんだけども。基本的に拡張性まるでなしACアダプタ電源の小さいマシンが多いので、方向性を真逆にしてタワー型にしてみても良いかなぁ、と。筐体なんかはもうね、無駄にフルタワーのゴツイヤツを選んでね…「オレの家はサーバ室か!」的なね。CPUは天邪鬼にAMD(今ならPhenom IIとか…)にするとか。いろいろ妄想してます、てかどこかで妥協します:)。

まぁ急ぐことではないのでゆっくりとパーツを吟味しながら、夏ごろもっさりと動き出す…かな?ということで、今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。