SSブログ

何かブログが流行っているらしい… [日記]

いや私の勤める会社でなんですけどね。流行ってます、ブログ。

昨日上司から声を掛けられて、メモを用意して席の前に行こうとしたところ、
「いや大したことじゃないからメモいらないよ」
ってなり、何かと思ったら、
「T木さんのブログ見てたら『楽しそうだなぁ』と思って、自分もブログはじめようと思って」
ということで、上司のパソコンの画面に映ったアメブロの管理画面を見ながら、
「あ、ここのボタン押したら公開されますよ」
つう、ささやかな会話が繰り広げられましてね、えぇ。
(「劇団虹色ぽりぐらふ」のブログバックアップをアメブロで取っておいて良かったわ~、ホント)

私の個人ブログからリンクしてもいいと許可をもらったので、折角の機会ですので紹介しておきましょう。

 Think Possibility !!  (社長のブログ)
 パシフィックの高木です! (パシフィックサプライ営業本部長のブログ)
 羽佐田和之のブログ (グループ事業開発本部長のブログ) ※昨日質問をもらった上司です:)

基本的に上の3名とも仕事のときの顔しか知らないから、いろいろな考えや普段の生活が垣間見えて、社員として単純に読んでて楽しいですね。もちろん仕事で活かせる、いろいろなことを気付くいい機会にもなりますし。これから自分が何をすべきか考える材料ですしね。

なお、このブログのスタンスは時期によってかな~り異なりますが、当面は今の調子で続けていくつもりです。ということで、今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。