SSブログ

2010F1プレビューのプレビュー(予告にならない予告編) [F1]

今年はF1のレビューどうするかなぁ…

ミハエル・シューマッハの復帰に新チームの参戦,燃料再給油の禁止,一体小林可夢偉はどこまでやってくれるのか?などなど話題はた~くさんあるんですけどもね,今年のF1.日本のコンストラクター,エンジンサプライヤーの参戦が無いのが寂しいところではありますが….ブリヂストンも今季限りで撤退ですしね.

少しだけ古い話をすると….このブログを立ち上げたのは2005年のこと.当時の目玉としてF1をレビューして記事にする,ってのを毎レースやってたんですね.大変だったけどレースを冷静に振り返ることができて,それはそれで面白かったんですよね.で,シューマッハが引退した年にレビューを辞めたんです.

あまりにも戦略的に高度になりすぎたF1に少し飽き飽きしていたってのと,ドライバーが小粒になって面白く文章にまとめるだけの自信が無くなった,という2つが大きな理由.シューマッハは好きでも嫌いでもないけど,キャラクターは立ってたからね.勝つためだったらホンマ汚いことでも何でもやるわこの人,みたいな.モントーヤがF1に愛想尽かしてNASCARに行ってしまった,ってのも理由かな.

だってシューマッハ以降のチャンピオン考えてみ.直接対決でシューマッハを凹ったアロンソはいいわ.あとは北欧の酔っ払いライコネンでしょ,お天狗様ハミルトンでしょ,序盤の勢いだけでチャンピオンを取ってしまったバトンでしょ.…あれ,意外とキャラ立つんじゃねーか,これ.

こんなもんで,今年はレビューしようかなぁどうしようかなぁ,と意味無く一人で悩んでいる訳さ.テストのタイムを見てても去年ほどではないにせよ,ヴァージンを除いて混戦模様だしね.とりあえず現状における今年の団子だけ書いておくと,◎:セバスチャン・ベッテル,○:ルイス・ハミルトン,▲:ミハエル・シューマッハ,△:ジェンソン・バトン,ロバート・クビカ,以上5頭で.うわー配当低そう….アロンソが無印なのは,いい加減フェラーリが本当のフェラーリの姿になってお家騒動勃発に期待して(つかそんなもん期待すんな:)).

まだ開幕まで少し時間があるから,直前にプレビューをする気になったらそれ書いてレビューもやろう!うん,このスタンスがいいな.そうしよそうしよ~.

こんなこと考えてま~す.では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。