SSブログ

実家に帰ると少しはテレビを見る… [テレビ]

以前テレビを見ないと記事にしましたが…

年末年始や盆正月に実家に帰ると,珍しくテレビを見るんですよね.去年大晦日も「ガキの使い」やったけども…さすがにネタが無くなってきとるなぁ,というのが分かり年を追うごとに面白さが減っているよなぁ.昔の罰ゲーム形式にした方が絶対面白いって.伝説の湯河原まではいかないまでも,板尾の嫁が出てた頃のスペックにするだけでも,今のよりはかなり面白いと思うがいかが?

元日は黒島家恒例祖母の家でのすき焼き大会.親戚で集まってすき焼きをつつきながら「正月やからアホな番組しかしとらんなぁ」とかおじさんといとこ夫婦と言ったりしながら,お笑い系の番組を見るわけです.

今年もフジテレビのナイナイのヤツみてました.若手ベテランが満遍なく出てくるので,だいたいどんな笑いが今流行ったいるのか分かってなかなかよろしい.東京03を見たのもこの番組だったかな.ここで東京03を見ていたことが,昨日の芝居の練習で出た「東京03というグループがな…」からはじまる舞台上でに立つ意味を問いかけるダメ出しの意味がよく分かりました.個人的には作りこんだコントは演劇だと思っていますし,そのようなコントをするには演技力が必要だと思っています.

実家で最後に見たテレビがこれまたベタで「レッドカーペット」な.こんな極端な瞬発力勝負だけのお笑いってどうかな~,と思いつつも,ツボにはまれば面白いやね.最近の鳥居みゆき,追いかけてなかったけどあんなこなちょこ漫談やってたのね.アレはアレでアリか.できればもっと作りこんだダークな笑い,黒い笑いをして欲しいけども,確実にテレビで放映できないのでしゃ~ないですな.

何か「この1年間で流行ったお笑い」を年末年始に確認している感がありますね.この2~3年.ホントはここに「お笑い」だけじゃなくって「音楽」とか「ドラマ」とか「映画」とか「ファッション」が入るとより良いんしょうけども.ま,それは横に置いときましょうや.今年はせめて「M-1」「R-1」「キングオブコント」くらいは押さえた方が良いかなぁ…でもぬる~いお笑いも好きだからなぁ…う~ん.年末の風物詩「オールザッツ漫才」も見なくなったしなぁ….

こんなことを芝居の稽古しながら考えたのです.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。