SSブログ

テレビを見ない… [テレビ]

そうなんですよ.昔はテレビっ子だったんですけどねぇ…

火曜日の芝居の練習のときに代表Kさんともう一人参加していたメンバー7さんと3人で話しまして.Kさん曰く
「家に帰ったらずっとテレビばかり見てる」
らしいんですよね.作・演出されるんで自然にそうなっていらっしゃるんでしょうね.ところが7さんと私はテレビをほとんど見ないですよ,コレが.

私の場合,テレビを見ない理由は簡単で「面白くないから」.ただテレビを見なくなってからデフレスパイラルの如く「テレビ見ない」→「面白い情報が入らない」→「面白くないからテレビ見ない」→「面白い情報がもっと入らない」→…のようになっている気がしないでもないです.

WOWOWに入ったら少しはテレビ見るようになるかと思えば全然そんなことなく,たまに舞台の中継を見るくらいのもんで.しかもしの舞台の中継すら「あっこんな面白そうなんやってたんや」って後から気付いて再放送で見ることの方が多いし.NHKのハイビジョンが見れるようになったところで,やっぱり見るのは舞台中継だし.あ,競馬とモータースポーツは見るかな,うん.

芝居やってるんだから,もっと「ドラマ」なんぞを見る「べき」なんだろうけど.「べき」って付くくらいだから前向きではないんですよねぇ.テレビ見るくらいだったらたまりにたまった映画や舞台のDVDを見るだろうし.ただ明らかにげーのー関係の話題とか流行っているドラマの話題とか,そんなものに着いていけてないってのは少しヤバイかな,って気がしないでもなく.

別に悩んでいる訳でもないのですが,テレビなぁ…見たほうがいいよなぁ,多分.つことで今日はここまで.
#ここのところネットに接する時間も減ってるんだよなぁ,コレが.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

眠り姫

私もテレビ見ないです。
ニュースは見なくちゃいけないなぁと思いつつも、1日のうちほとんど数分くらいしか見てません。
芸能関係は全く興味ないですし、ウッズ選手のゴシップなんかも「ほっといてあげればいいのに」と思うだけ・・・汗
正直私の場合は仕事に関する情報を吸収するのにいっぱいいっぱいで、他の事に回してる脳みそのキャパがないだけなのですが><
少しは世間のことも、知らないとなあ・・・なんて思う今日この頃でした。汗

by 眠り姫 (2009-12-17 23:39) 

7

そして7さんは、テレビが家にない。ので、テレビをあんま見ないんです。(笑)
携帯のワンセグくらいしか。

PCとネット回線だけで生き続けて早10年。(笑)
by 7 (2009-12-17 23:43) 

yas-shi

眠り姫さま
7さま
コメントありがとうございます.

眠り姫さま>
タイガー・ウッズはね.
ホント同感で「ほっといてやれよ」って感じですね.
あと私の場合は仕事が忙しい,
というか外回りの仕事をしているときの方が情報は入ってきやすかったかな.
車載のラジオを聞きますからね.

7さま>
いや,うちもテレビないですよ.
アナログのアップスキャンコンバータつう機械を通して
PC用のディスプレイでテレビ見てますから.
一応ブルーレイのデッキはあるのでまともなディスプレイを
いつ買おうか思案中.
#テレビでなくディスプレイというのが何ですけども.

世の中に取り残されないよう気をつけよう,マジで.
by yas-shi (2009-12-18 19:41) 

7

うちはアップス使って、


PS2繋いでます。

マジでテレビ、受信自体がない。(爆)
by 7 (2009-12-18 22:32) 

yas-shi

一応受信していてビデオは取るけど一向に数が減らずハードディスクの容量が少なくなるだけの私…
by yas-shi (2009-12-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。