SSブログ

もう元に戻れないことは分かっているけども… [うどん]

友人と久々に電気屋めぐり(not日本橋)をしまして.Snow Leopardがあれば買ってもいいかなぁ,と思っていたのにどこにも無く….アレですかね.大阪だったら心斎橋のApple Storeに行くか,ヨドバシ梅田ビックカメラなんば店日本橋に行かんと買えんのですかね.あ~めんどく~.

まぁ,それはそれとしてある電気屋さんでこんなもの見つけまして…

さぬきうどん巡礼のポップ

カーナビのコーナーにあったんですけども,何でこんなあおり方するかねぇ.しつこいくらいに書きますが,もはや各方面で紹介されたうどん店では「生活者のさぬきうどん」は食べることできないんですよね.実際うどん店の近所で違法駐車やらでトラブルになっている,って話しも耳にしたことがありますし.

お盆に実家に帰ったときに書いた記事の中でこんなことを書きました.

10年くらい前にうどんのネタを書いていたころと同じことを書きますが,あえてこの記事に詳細な情報は書きません.それは宝探しのように新しいうどん店を「発見」して新たなさぬきうどん像を「発見」して欲しいからです.

いいことなのか悪いことなのか,10年前よりは格段にうどん店の情報が簡単にネットで手に入るようになりました.ブームに乗っかり香川県内にもセルフタイプのお店を中心に新しいうどん店がオープンしています.でもあくまで私見ですが,その新しい店には個性や特徴のようなものがあまり感じられないのです.ブームにともなう弊害も耳にすることがあります.今一度この文章を読んでくれた皆様が自分自身で好きなうどんを「発見」していただければ幸いです.

カーナビに予め登録されたうどん店に行っても全然宝探しではないし「発見する」楽しみもない!と思うのですが,いかがでしょうか?

もはやさぬきうどんブーム前のあの静かな店には戻ることできないんだろうなぁ.切ないけども.…と今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。