SSブログ

なぜかうどん屋が集中してる場所ってあるよね~ [うどん]

ここのところ日曜日は観劇に行くわけでもないのに,大阪市立芸術創造館に通っているわけです.これが何を意味するか,分かる人には分かるかと思いますが,もう1~2週間ネタを引っ張らせてくださいな.で,何も書かなかったらそのときは(お察し…(略)).

もちろん観劇で芸術創造館に行くこともあるんですね.場所が分からない方にちょっとだけ説明すると最寄駅は京阪本線の森小路駅か谷町線の千林大宮駅になります.そこから10分強歩く必要があるのでアクセスは微妙ですが….ちなみに国道1号線側から旭区役所・消防署があり,細い道を挟んだある意味アートな,ある意味ハコモノか!な建物が芸術総合館です.なお地下駐車場があるので場合によっては電車より車で行った方が良い場合もあるかも,って感じです.参考までにマピオンの地図っす.

実は演劇ネタと思わせておいて今日もうどんネタです.結構アクセスが悪いと文句を言ってる私ですが,駅から芸術創造館に行く間にかなりいろいろな店が並んどるんです.オサレな店ありの,すし屋ありの,食堂ありの….で,なぜか芸術創造館の近くにはうどん屋さんが多いの.しかも付け鴨うどんの店が.

1度公演時間を間違えて少し早く芸術創造館に着きそうになったことがあって.何もしないのもアレだしちょうど昼飯食ってなかったし.まぁ空腹だったことも手伝い思わず付け鴨うどんをもりもり食って旨かったです.ここで注意,香川県には「うどん別腹」というコトバがあります.よく女子が言う「甘いものは入る場所が別なの~」のうどん版だと思ってください.

な・の・で.基本的に私がうどん店の実力を試すには「超空腹な状態で食わない」「食事タイムとは違う時間帯にいく(ラッシュ時の湯で置きうどんの余りを掴まされると当たり前ながらまずいため)」この2つを抑えておいてうどんを食べると,ある程度の店の実力が分かる訳なんですな.

芸術創造館近くのうどん屋,まだ1件しか行ってないですが,今後調査に入りたいと思う所存です.つかしばらくは毎週芸術創造館ですしね~.今日はここまで~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。